夏至から秋分への流れをタロットで読む

こんばんは。明日は夏至ですね。
昨年と同じくスプレッドを掘り返してきました。

その他のスプレッドは下記から過去記事をどうぞ。

【読み方】
1.♋️蟹座期間(6/21〜7/23)、♌️獅子座期間(7/23〜8/22)、 ♍️乙女座期間(8/23〜9/23)のそれぞれ運勢として読む。
2.夏至から秋分までの3ヶ月の間に進むべきステップとして読む。

どちらでもOK。

自分でも引いてみました。

 

1.♋️蟹座期間、♌️獅子座期間、 ♍️乙女座期間、それぞれの運勢

♋️蟹座期間〜感じる

ペンタクルス7。
これまで蓄えてきた物とかお金とか経験とかを積んで、さあこれからどうしようと考えているカードです。
持ってるものをあれこれ見直して吟味しないといけないですね。

実は牡牛座期間もこのカードでしたが、この期間に吟味しきれなかったのでまた出てきちゃった、という感じでしょうか。
たぶん、本当にいるものだけ残してあとは捨てろってことかなという気もします。
モノだけではなく、経験とかこだわりとか。

♌️獅子座期間〜生み出す

運命の輪。
勝手に何か生み出されちゃう感じがしますね!
環境から何かしらのスイッチが入って、どんどん出していくのでしょう。

「運命の輪」的なものを生み出す?とも考えましたが、他者や環境に対してキューを出す感じですかね。
実際の事象として考えるとちょっと難しいので、生み出すことにスイッチが入って回り始めるというのが良いかと思います。

♍️乙女座期間〜整える

カップのペイジ。
整うことが楽しいのか、楽しむことを整えるのか。
一応、後者のルールで読んでいるので、雑多にだらだらやらずに楽しむようになるということだと判断しました。
例えば、散らかった部屋で動画を見るより片付いた部屋で見る方が楽しいよ、とか。

もともと牡羊座金星で、何を楽しむにも雑食系だし飽きっぽい。
自分をストイックに追い込む楽しさがちょっとわかったりするのかも。

2.夏至から春分までの間に進むべきステップ

ペンタクルス7=持ち物の吟味。

運命の輪=出せる持ち物はどんどん出していく。

カップペイジ=好き、嫌いを整理していく。

夏の間は金星と水星の逆行があります。
個人的に5ハウスの牡牛座太陽で「体験(体感)を通じて人生を楽しむ」がテーマにあるため、その部分をあらためて見直す必要があるのかなと感じました。

まとめ

前回のカードも心の中で振り返ってみたんですけど、やれてなかったなーと反省しました。

みなさんもぜひ自分で夏の3ヶ月を占ってみてください。
ハッシュタグはこれで!
いいねしに行きます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事