10月のローマ食堂無事に終了しました!

先週末の土日はローマ食堂でした。

 

あまり深く考えずに予定を組んだものの、土日にフルで占いの活動をするのは久しぶりです。
体力的に持つのか……?  という不安を持っていたのですが、おかげさまでお客様も途切れず、また占いをやってくださる方も多かったので、充実した2日間をすごすことができました。

 

 

私たち共通の古い友人がワイン通のご親戚と共にご来店。Yuminaのワインの説明にも力が入ります

 

Yuminaのレポートも併せてご覧ください。

 

占いの人気メニューは?

占いも2日間でたくさんやりました。

 

 

こんな感じのメニューでしたが複数される方もいらっしゃいました。

 

人気1位はタロットの「四季で見る2024年の運勢」

シーズンごとに1枚引き、アドバイスと問題となりそうなことで1枚ずつ引きました。
個人的には「12ヶ月引いた方がお得なのでは」と思っていたのですが(笑)、振り返る12ヶ月は比較的鮮明でも、これからくる12ヶ月は案外イメージしにくい。
ざっくりと四季でわけたほうがイメージしやすく、来年のプランも立てやすいということですね。

2位が水晶リーディングの「過去世から見るあなたの今世でのテーマ」

ご感想をいただきました。

しらふさんは、ローマ食堂の前身であるシチリア食堂の時から来てくださっているので、かなり以前から存じ上げているのですが、動物が、しかも馬がお好きというイメージがなかったのでこの話を聞いてびっくり!

ほかにもこのメニューを選んでくださった方々も、心当たりのある象徴が出てきたみたいでした。

 

自分で設定しておいてなんですけど、毎回何が見えるかドキドキします。
他の人が見た「前世を見てもらったら、(王族のような位の高い人など)素晴らしい人だったと言われました」みたいな体験談を聞いたりもするのですが、私の場合はその時その人は何が重要だと思っていたかとか、どんなことを頑張ってたかなどがメインで伝わってくるので、具体的な地位が出てこない時もよくあります。

これは私の力不足もあります。
象徴が見えているのに、そこから時代背景が読み取れないとか。

今回も見えたもので何かよくわからないものがありましたが、いっしょに見ていた別のお客様が「この形は〇〇なのでは?」とコメントくださってわかった、ということがありました。

その場でやる鑑定では解釈にも限界もあるので、なるべく見えたものを正確に描くことで伝わる情報が増えるといいなと思います。

 

「今のあなたに影響を及ぼしている過去世」を拝見するので、複数あるうちのひとつが見えてきます。
それはだいたいあなたの今の個性や状況につながっているものですが、「今回もそれをやらなくてもいいのでは」という場合が多いでしょうか。

 

3位がタロットの「運気コンディションチェック!開運のためのアドバイス」でした。

 

「運気コンディションチェック!開運のためのアドバイス」はやってみてわかったのですが、ある件について悩んでたりモヤモヤしてたりするのだけど、具体的な質問ができない、悩みが整理しきれなくて何を聞いていいかわからない方によいスプレッドです。

 

複合的に読んでいくため答えがバシッと欲しい時には向かないスプレッドですが、うまくいってないけど何が問題なのかぼんやりとしてわからない、なんていうときにもいいかも。

ただ読むのには多少コツがいるというか、複数枚を組み合わせて読む力がいるので中級者さん以上向けかなと思います。

 

この3つの人気メニューは来月出展を予定しているヒーリングマーケットでも出そうと思いますので、いらっしゃれそうな方はどうぞお試しくださね。

 

占いユニット・アースガーデン、11月12日(日)の「第43回東京ヒーリングマーケット」に出展します!

 

来月の予告

ローマ食堂、11月は25日(土)、26日(日)です。
フューチャー食材は「熟成バルサミコ酢」。
トリュフ風味や25年熟成などを味わっていただくという趣向だそうです。

詳しくはYuminaのブログをご覧ください。

占いは必須ではありませんので、お食事だけでも気軽にどうぞ。
占いだけ、は承れません。
また、占いのメニューは10月と同じです。

おまけ:フォーチュンカードマーケット

上のツイートの引用にもありますが、10/21は杏子先生といっしょに浜町であったフォーチュンカードマーケットに遊びに行ってきました。

会場となった浜町は日比谷線人形町駅からもすぐ。
ローマ食堂をやった2Fコーヒーさんはたった2駅しか離れてない八丁堀駅。
これは行くしかないでしょということで隙間時間に弾丸ツアーしてきました。

タロット練習会に来てくださってる方々で結成されたマジカル4カルテットのみなさん

さっそく鑑定を受ける杏子先生

 

kaya先生がおもしろいカードを持っていたので、私もお願いしました。
重ねて読める透過カードで作られたタロット!

引いたのはソード3、戦車、カップ5なんですけど、バランスの悪いことよ…

 

重ねたらこんな感じ!

傷ついた民衆を踏みつけにする暴君という感じがしました。
鑑定ではそんなこと言われてないですよ。
私が抱いたイメージ。

傷ついた民衆も自分自身であろうと思いますが、このソードの3もカップの5も勝手に傷ついて疲れてる感じが満載です。
戦車も前に進んでいる感じの絵ではないし。
2頭の馬が足並みを揃えられると馬力が出そうですよね。

 

ホロスコープスキーさんのところで、グッズも買いました。
お買い得商品になっていたタロットの塔のペンダントヘッドと、どの天体が入っているかわからないシークレット天体ネックレスです。

「よっしゃ、今私に必要な天体よ、来てくれ〜! あ、海王星はいらないんで」と思って開けたら…

 

ちーん…
即落ち2コマ漫画みたいなことをしてしまった。

足りないのは海王星でしたか。

ちょっと反省して、次の日のローマ食堂につけていきました。

 

リアルイベントはやっぱり楽しいですね。
久しぶりにお会いしてご挨拶できた方々もいて、短時間でしたが行ってよかったです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事