昨日は杏子先生のツイキャスに出ました。

 

のんびり雑談、といった感じですね。
好きなタイプの男性の顔っていうご質問が難しかった〜
ぜんぜん新しい情報(主に芸能界とかの)に触れてないので、最近なら誰々が好み〜みたいのが全く出てきませんでした。
知らなくても困らないけど、あんまり知らないのも年寄りくさいというか、だめよね。

それとみなさんにはソラリタお祝いしていただきました。
ありがとうございます。

昨年春と今年のはじめにソーラーリターン講座をやった関係で、生まれてから60歳くらいまでのソーラーリターンチャートを出してみたんですよ。
並べて振り返ってみるといろいろ面白い。

ここ10年くらいはカデントハウス(3、6、9、12)を回っていたのですが、昨年からアンギュラーハウス(1、4、7、10)に移動しました。

昨年のソーラーリターンチャート読みはこちら。

1年経って振り返ってみると、MC付近での太陽と天王星の合は「毎週配信しています」とか「Yahoo占いのコンテンツ出しました」とか、「デジタル看板装備!」って感じですね。
中身は大して変わった気がしないのですが、外から見ると動き方が変わったように見えていたのではないかと思います。

6ハウスの木星、土星、冥王星は労働環境の大きな変化もそうですが、自分の健康維持についてとか、働くペースの限界値についてとか、大きく認識を改めなくてはならなかったかなと思います。

12ハウスの蟹座の月は、やっぱり気分的には完全に引きこもりモードでしたね〜
ご時世的に仕方ないのですが、リアルで会うのは本当に親しい人だけ、となりました。

アンギュラーハウスに太陽が来ると、なんだか空虚な感じになるんだな~とも感じました。
内実はともかく看板を掲げておく、が10ハウスなのね。
内実は2や6でしょうけど、6が重たかったので、水鳥が水面下では必死に水掻きしているようなそんなバランスだったと思います。

 

今年は太陽が7ハウスでした。


しばらくアンギュラーハウスだね。
太陽だけでなく、まだ天王星もそばにあるし、金星、水星も牡牛の7ハウス。

もっと広く“大衆向け”に発信していくべきなのかもしれません。
自分の仕事やサービスをもっと認知してもらうことが必要そう。
4ハウスの水瓶土星、木星とはスクエアの関係なので、どういったコミュニティに足場を築くかが大事ですね。

自分のモチベーションは2ハウス射手の月、テイルに合。
これは目先のお金の収支に気を取られてしまうし、そうすると失敗するやつだ…汗
変にガツガツしたり、逆に無駄遣いしたり、とバランス悪そう。

7ハウスは出会い、というベタな解釈もありますけど、普段7ハウスには友人とかお客様とかしか入ってこないよ!泣
7ハウス牡牛の太陽、天王星が合なら、「IT企業のお金持ちなエンジニア」とかよろしくお願いしたいところなんだけど(誰にだ)「デジタルパートナー装備!」でしょうか。
ペッパーくん的な…?
介護とかしてくれそう。笑

参考に過去に7ハウス太陽だった年を探してみましたが、16歳(高1)、20歳(専門学生1年)、24歳(社会人3年目)、飛んで2017年でした。

16、20は新しい環境に飛び出していった時期でわかりやすいですね。
24歳の時は転職したくてしたくてもんもんとしてました。
退職金が出る翌年まで結局待ちました。

2017年はサクシーデントを回ってる期間だったのですが、この年だけ7ハウスに入ったんですよね。
でも何してたか全く思い出せない…トナカイ(お店)のこととかで忙しかったような気はします。

こうしてみると「新しい環境に飛び出していく」感じが強いですね。
今までいた場所では新しい人には出会わない、新しい環境に出るからこそ出会いがあるのが7ハウスということでしょう。
天王星がそばにあるので、「バーチャルで」って感じなのかなぁ〜

去年は蟹の月だったためか、新しいとところにいって知らない人と交流するという気分にならなかったのですが、今年は射手の月なので好奇心が出てきそうですよね。
いい出会いがあるといいなと思います。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事