こんばんは。
今日もスプレッドのご紹介。昼間にTwitterに流したのでブログにも書きます。

 

今夜日付変わってすぐ0:26に冥王星が水瓶座に入ります。しばらく山羊座と行ったり来たりしますが2043年までと長いです。あなたにとって山羊座冥王星時代はどんな時代だったか水瓶座冥王星時代がどんな時代となるでしょうか。大アルカナ正位置縛りがいいよ。

 

今夜はいよいよ冥王星が水瓶座イングレスですね。
冥王星は世代天体なので急に何かが起こるということではなく、時代のムードとその時代の人たちが徹底的に取り組むべきテーマを表しています。

今回は6/11まで水瓶座に滞在し、いったん山羊座へ戻ります。
来年水瓶と山羊を行ったり来たりした後は、2043年まで水瓶座に滞在します。
私が生まれた時の乙女座冥王星だと滞在期間は確か14〜5年くらいだったはずなので、長いですよね。

一周するのに249年もかかるので、誰もが前の水瓶座冥王星時代を知りません。
予測するにも249年前とは環境が違いすぎて比較が難しいです。

どの天体も連続したサインを移動していくので、前のサインはどうだった? と確認すると、次への流れが見えてきます。
同じ時代を過ごしてても、そのサインをどう経験してきたかによって次のサインの取り組み方は変わってきます。

 

スプレッドの紹介

ということで今回のスプレッドはこんな流れです。

 

#水瓶座冥王星時代の使命を読む

①山羊座冥王星時代(2008〜2024)はあなたにとってどんな時代だったか
②水瓶座冥王星時代(2023〜2043)はあなたにとってどんな時代になるか
③水瓶座冥王星時代(2023〜2043)のあなたの使命は?

*長い期間のテーマを見るので、大アルカナのみ正位置で見ると良いですよ。

 

自分でも引いてみました

私はふと思いついてノリで引いたのでフルデッキ正逆ありで引きました。
こんな感じです。大アルカナ2枚並んでるのを見て、大アルカナ縛りにすべきだったわ〜と気づきました。

①山羊座冥王星時代(2008〜2024)はあなたにとってどんな時代だったか

死神

これの前の時代、射手座冥王星時代(1995〜2009)はとにかくがむしゃらに働き、がむしゃらに遊んだ時代でした。
そういったことが全て終了。
2007年に占い師を始めたこともあって、働き方や時間の使い方などを全て変えなくてはいけなくなりました。
顔やら名前やら出しまくって活動することになるとは、2008年の時点では想像もできません。
もともとやっているデザイン業とは、立ち位置も動き方も何もかも違います。

2024年の最後の山羊イングレス時点まで多少猶予がありますが、終わらせるべきことは終わらせておかないとな〜と感じました。

 

②水瓶座冥王星時代(2023〜2043)はあなたにとってどんな時代になるか

奇術師逆位置

逆位置のままだとよくないですよね。
どんどん行動していかないといけません。
逆位置は場が整わないと動けないという感じがします。
私がそういうことにこだわってしまいそうというか。

風の冥王星なので、特定の場はもうないし、そこにこだわっていてはだめなんですよね。
やれそうなことはスピード感を持ってやっていくべきでしょう。

 

③水瓶座冥王星時代(2023〜2043)のあなたの使命は?

ワンドのクイーン

ここのところアドバイスカード的なものはひたすらワンドのカードが出まくっています。
今回はクイーンだったか…
情熱の女王様ですね。創造と表現を受容する人、見守る人。

死神が来て、「楽しみごと」を一旦全部終わらせてしまいました。
ダイビングもバンド活動もやめてしまったし、旅行も以前ほどには行けなくなってしまったし。

自分が燃えることができそうなことってなんだろう?って考えちゃうんですよね。
ワンドなんだからそもそも考えてはダメなんですけど、ワクワクするようなことってもうひととおりやってきちゃったのでは?という気がしてならない。

でもそんなことはなくて、まだ気づいてないだけなんだろうなと思います。
世界は広いしね。

 

みなさんのカード

さっそくいろいろな方がカード引いてツイートしてくださってます。
まずはウラナイ8の先生がたのみご紹介します。

 

玉紀先生はさすが風サイン天体の方だなという結果ですね!
いつもお忙しそうなのにもっと忙しくなるのかな😁
でもご活躍が楽しみですね。

今朝見た夢が、「玉紀先生が占いの博物館バーを営業しているところに手伝いに行く」という内容だったんですよ。
占いの本がたくさん並んでたり、展示物にタブレットやスマホをかざして楽しんだりするの。
会社帰りのサラリーマンとか普通の人が来てました。
新月明けに面白い夢でした。

きっとマジシャンのようにあれこれ手品を繰り出してくれるに違いないです。

 

 

杏子先生は今よりもっともっと偉い先生になっていくのでしょう。
(占い師やってると法皇が出続ける時ってあるよね)
杏子先生は山羊冥王星時代に大きくジョブチェンジされたので、それが世界のカードに出てるな〜って感じがします。

カードお持ちの方はぜひご自身でも引いてみてください。 他の方の結果もぜひこちらからどうぞ。

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事