海王星がだいぶ水瓶座を進んできましたね。
海王星って、鑑定の時は読むの難しいなと感じます。

火星、土星、天王星、冥王星のように事象としてはっきり出やすい天体は、説明するとお客様も納得しやすいのです。
しかし、海王星はその性質上、はっきり事象として出にくいし、そもそも言葉にしにくい天体なので、なかなかお客様と共通の認識を持ちにくい。

まあ、私のボキャブラリーが、足りないだけなんですけどね。

人によって感じやすい感じにくい天体、強く使っている使っていない天体はあると思いますが、私の場合、海王星の影響をすごく感じる時があり、時によっては痛いとさえ感じる時があります。

おうし座に天体を集めている&固定宮でTスクエア持ちな私は、ここ10年ばかり、かなり影響を受けてきました。

一番すごかったのは、水星にスクエアでヒットした時で、仕事上のケアレスミスで、数十万の損失を出しました…
その頃、仕事はものすごく多忙で、徹夜続きでボロボロ。
なのに、その一ヶ月分の働きを一瞬でパァに。
限りなく100万に近い金額だったので、ケチなおうしとしては、かなりへこみましたよ。
周囲に迷惑をかけなかっただけ、良かったですけど。

この頃すでに、占星術の勉強は始めてましたからね。
アホとしか言いようがありません。

火星にスクエアでヒットしたときは、壊れたようにお酒を飲んでました。
もともと「火星ー海王星」のアスペクトを勝手に「酔っ払いアスペクト」と名付けております(笑)
ネイタルで持ってる方は、何かに酔っぱらってる/酔っぱらいたい状態なのではないでしょうか?

例えば、
・スピードに酔う
 運転させると人が変わる人…周囲に複数います。
・道に迷う
・アルコール
・賭事
・ゲームやネットなど
・霊感・スピリチュアル系
・女性なら男性に恋愛や肉体関係に(?←未検証)

私はこの中で、お酒方面にスイッチが入ってしまったらしく、家では全く飲まなかったのに、2日で梅酒の大きなビンを空けてしまって、初めてアレ? と気づいた次第です。
遅い! って感じですが、そのぼんやりさ加減も海王星ですね。

しかも、わかってからもしばらく止まらなくて、朝から飲んでいた時もあったくらいです。

と言っても、お酒には強いために酔うわけでもなく…
(ワイン一本あけても平気です。はっきり言ってお金のムダ)

ネイタルにも「酔っ払いアスペクト」を持っているので、(火星ー海王星オポ)結構平気なんじゃないか? と思っていたのですがダメですね。
強調されるだけです。

蛇足ですが、ネイタルの酔っ払いアスペクトはですね、例えば飲食店でメニュー見た時に、どれが一番おいしいか、一発でわかるとかですね、
快適な場所をかぎ分けるとかですね、生活に役立ってるようで、役立ってないです。
基本、「酔っ払い」だもんね。

現在は、海王星ー海王星スクエア、この後、月とのスクエア。
ますますぼんやり度に磨きがかかっています。
元からぼんやりしていて、ちゃんとしなくちゃ、と思っているのに拍車がかかっているので、しんどいのにしゃっきりしない、という感じ。

真綿で首を締められるような、生ぬるい痛みがありますね。

そうは言っても、個人的には海王星が生き生きしてないとエネルギーが断たれたように感じます。
ある時期、「土星でがんばらないとね」と酔っ払いアスペクト封印期間があったのですが、心が死ぬというか、脳が死ぬと思いました。

常に何かに酔っぱらってないと、ダメなんでしょうね…

松村先生の書籍だったと思いますが、火星ー海王星のオポの説明で、35歳以降の火星の年齢域に入ると、
海王星の思いついたことを、火星が全て実行しようとしますと書いてあって、そんなアホじゃないと思った覚えがありますが、間違いなくそんなアホでした。
これに関しては、火星に助けを入れるようなアスペクトが他にあるために、しんどいと思いながら本当にやってしまいます。

これは、まつい先生の書籍だったと思うのですが、火星ー冥王星トラインを持ってらして
「常に復活することができる…と教わったけど、復活できても疲れるんだよ!」
というような意味合いのことが書いてあって、吹き出した覚えがあります。
そうそう、疲れるんですよ!
トラインとは言え、冥王星、一回死なないと復活できないんですよ!
と、文字を大にして言いたい。

あ、話それました。これも海王星の影響ってことで。

また、最初に教わった先生には、これを鍛えて何かに活かせばいいと言われたのですが今もって鍛え方がわからず…

いやしかし。
これからぜひ鍛えて、鑑定に活かしたいですね。
酔っ払い…いや、霊感占い!
私の場合、少し土臭さを取るというか、地表から離れなさいって気もしますので。

ぜひどなたか、この酔っ払いに鍛え方を教えてください(笑)

あ、お酒は、アスペクトが外れたら憑き物が落ちたように止まりました。
ホントに、ぱたっと欲しくなくなって、飲みかけのまま、酒瓶がしばらく冷蔵庫に放置。
抜けてしまうと、なんだったんだろう、アレは?という感じです。

2021年3月追記

結局この火星ー海王星アスペクトは、水晶リーディングなどで使ってます。
バンド活動にも使ったし、スキューバダイビングにも使ったし…、あ、お金はなくなったけどねw

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事