昨日トナカイにいらしてくださったみなさま、ありがとうございました。
入れ替わり立ち替わり、いろいろな方にお越しいただけてありがたいことです。

この春分、秋分の日を表したプレートの謎は別記事で!

先月今月とで似たテーマでのご相談が多いので、忘れないうちにツイッターで流してみました。

山羊冥王星、天秤木星の組み合わせは、一見口当たりの良い儲け話を持ってきます。
天秤木星がキラキラ語で、いい話を紹介するよ〜、みんなでやろうよ〜、みたいなことを言うんですよ。
でも背後には牡羊天王星が「オレだけ勝てばいいんじゃ」と言っているし、ラスボスは山羊冥王星で「利益を独り占めできるシステムを構築してやる」とほくそ笑んでいます。
なので、背後にいる山羊冥王星の策略がちゃんとわかっている人のみ、勝負に出てもいいのかなと思います。
飾られたキラキラ天秤語にだまされそうな人は、注意!

そしてもう一つはこちら。

今年は水(蟹・蠍・魚)のサインの人はなかなか共感してもらえなくてちょっとつらいのですが、火(牡羊・獅子・射手)の人もなかなかしんどそうです。
火や水が強い方たちから聞かれる言葉は「好きなことをやっててもしょうがないので、これからはちゃんとしなくちゃ」。
ここ一ヶ月くらいで何回聞いたことか。

でもどんなふうにちゃんとすべきなのかは、よくわからない。
これも山羊と天秤のコンボに振り回されちゃってるのです。
伝達役の天秤がラスボス山羊から得た要素を撒き散らしちゃってる。
「ちゃんとするといいらしいよ〜…」
活動宮なんで「とりあえず言ってみました」みたいな感じで、中身が薄い。

その時の環境に合わせることは社会生活において大切ですが、振り回され過ぎてもよくないですよね。
特に水(蟹・蠍・魚)や火(牡羊・獅子・射手)のサインの太陽の方々は、ご自身のプライドである太陽を引っ込めてまでやることではないです。
大変ではあるけど、できれば折り合いのつく地点を探ってほしい。

そして最後がこちら。

苦しいのでとっととはっきりさせたい!
それはもちろんわかります。早く結論が出ないのはしんどい。
ただ、今のきているプレッシャーはラスボス山羊さんからの指令です。
逃げようとしている相手は、権力を持った偏屈じじいのような事柄ではありませんか。
正攻法で正面から立ち向かうしかないですよ。

木星が天秤にあるので、不快なことや重い責任からうまいこと逃げてもいいよねという雰囲気はあるのですが、それを山羊冥王星にどしゃっと潰されちゃうのが今の流れ。
大変なんだけど、自らの手で地道に積み上げていくしかないです。

春分過ぎたら一気にちゃぶ台ひっくり返し月間に突入します。
短気は損気。結論はGW明けでいい。
いらいらしても「一時的なもの」と思ってバトルからは一時撤退し、策を練り、機を伺ってください。
天秤木星は情報集めと味方作りに使うといいですよ。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事