こんばんは。
明日夜はYouTubeLiveです。
お時間ある方はお付き合いくださいね。

来週土曜からは初級講座を行います。
基礎からじっくり学びたい方、一度学んだけどもう一度学び直したい方、お待ちしています。


先日、金星回帰を迎えました。

出生の金星と同じ位置に、現在の(経過の)金星が戻ってくることを言います。
誰でも年に一度あります。
太陽回帰(お誕生日)と違って毎年同じ日ではありませんが、だいたい同じ季節です。
私の場合は春ですね。

自分の魅力や好きなことに、世間の「好ましい」と思うミニいいねボタンが押される感じ。
自分自身もいいね!って押しちゃう感じです。

男女関わらず魅力がアップする時期と言ってもいいし、好きなことを楽しめる時期でもあるでしょう。

毎年同じ日には来ないし、他の星との連携もあるので、まったく同じムードにはなりませんが…。
タイミングを調べておいて「恋愛の出会い」に活かしたり、趣味活動をしてもいいですよね。

私はちょっと過ぎたタイミングで気づきました。

まったく、ろくなことに使ってないですね。
恋愛に使うような年齢や環境ではないとはいえ、もっとマシな趣味はないのか。

ぴったり重なるジャストのタイミングは過ぎましたが、牡羊座金星の間はだいたいOKじゃろ!と慌てて髪の毛を切りに行ったりしました。
切られ過ぎて小坊主みたいになりました。
まあいいじゃろ(牡羊的雑さ)。

金星はほかには、「お金」「子供」関係も表すので、財テクとかお子さんと楽しく過ごすとかもありですよね。
ペットでもいいでしょう。

金星はホルモンも表します。

だからエロ系漫画に走ってしまうのか?
もともとはそんなに好きじゃないジャンルだと思うのですが、トランシット冥王星の影響でネイタル金星が痛めつけられているせいなのか、昨年末くらいから春先くらいまでえらいたくさん読みました。
さすがに飽きてきてちょっと落ち着いたかなーと思ってたんですけどね。
また面白いやつを見つけてしまって…
エロ以外の部分が面白かったよーと思っても、流石に気軽にシェアできないのが残念です。

それと自分が思うよりも牡羊金星は暴力的でした。
暴力的な関係性のあるストーリーを楽しむ傾向にありましたな。
現在はトランシットに火のサインの社会天体、世代天体が少なめなので、どうしても世間的にNG。
これもシェアしづらい原因です。

共感を求めにくい火の金星について、あらためて考えてしまったのでした。

金星は今夜、牡牛に移動しますね。
のんびりゆったり五感を楽しむ1ヶ月になります。
どうぞお楽しみください。

今日は深夜に金星が牡牛座へ。五感で感じるものを楽しみましょうという1ヶ月スタート。特にこの週末は月も牡牛座にあるので、より深く味わえそう。美しいものを見る、フレグランスを楽しむ、音楽を聴く、肌触りのいいものを着る、旬の味覚をいただく、生活を少しだけリッチに。

Image by WikiImages from Pixabay

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事