牡羊座火星期間はこんなムード

今日5/25の8:17に火星が牡羊座へ入りました。

火星エネルギーやスイッチを表します。
牡羊座は12サインの始まり、新しい一歩を踏み出すチャンスです。
また火星は牡羊座が本来の居場所なので、火星の力がより強く発揮されます。

今は木星牡羊にあります。
火星とともにあると企画力もプラス。
仕事だけでなく、趣味や社会活動全般で活かせる形です。
新しくアイディアを生み出しどんどん実行できます。
今まで行動するのをためらっていた人にも勇気を与えてくれるでしょう。

火星と木星の組み合わせは、異性との出会い運もアップします。

ただし出会い運は今回に限らず、家と会社や学校との往復くらいでは活かせないので、いつもと違うルートを取ってみたり、いつもと違う場所へ行ってみたり、いつもと違うことをしてみたり…といった、ちょっとした新しい冒険をしてみてくださいね。

そして、考える前にまず行動! というのが、牡羊座の良さです。
本来牡羊座は単独行動ですが、今回の形に限って言えば共通の趣味を持つ人や、話に乗ってきてくれる人と情報交換したり、いっしょにやってもOK。

また、やってみてダメそうならやめても大丈夫だし、ていねいな準備も要りません。
雑にどんどんやってみて! な感じなのです。

今日、明日は月も牡羊にあるので、牡羊座の火星に気持ちを同調させやすいです。
この機会に新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

以下は12星座別(12ハウス別)、スイッチを入れたほうがいいことです。

12星座別スイッチを入れたほうがいいこと

自分の星座(太陽星座)のところか、ホロスコープわかる方は、牡羊座火星があるハウスのところを読んでね。

牡羊座(1ハウス)

行動力にスイッチを入れよう
自分の意思で一歩踏み出すことで、いろいろなことがスムースに流れ始めます。
他の人に気軽に声をかけてみるのもおすすめです。

牡牛座(12ハウス)

奉仕精神にスイッチを入れよう
人のためにちょっとしたアクションを起こしてみませんか。
新しい自信に繋がっていきます。
SNSを新しく始めるのもおすすめです。

双子座(11ハウス)

仲間作りにスイッチを入れよう
好きなことや趣味を一緒に楽しめる新しい仲間を作ると、未来の生き方につながりそう。
アフターファイブに気軽に寄れる場所を探すのもおすすめです。

蟹座(10ハウス)

社会貢献にスイッチを入れよう
身の回りの人よりももっと広く社会貢献することを意識しましょう。
新しいポジションを手に入れられるかも。
仕事に関わらず新しい目標を決めるのもおすすめです。

獅子座(9ハウス)

学ぶことにスイッチを入れよう
新しい分野の勉強を始めましょう。
よりあなたの人生を豊かにしてくれます。
行ったことのない場所へ旅するのもおすすめです。

乙女座(8ハウス)

他者と深く関わることにスイッチを入れよう
エネルギッシュな人と深く関わることによって、新しく得られるものがありそうです。
新しく知り合った人と深く寄り添うこともおすすめです。

天秤座(7ハウス)

人間関係にスイッチを入れよう
当たり障りのない関係よりも、刺激的な人と交流しましょう。
よりあなたの魅力をアップさせてくれます。
ライバルがいるような場所へ行くのもおすすめです。

蠍座(6ハウス)

自己鍛錬にスイッチを入れよう
自分の限界に挑戦してみましょう。
興味がないことにも挑戦することによって、スキルアップが図れます。
スポーツを始めるのもおすすめです。

射手座(5ハウス)

自己表現にスイッチを入れよう
あなたらしさを表現できる新しいやり方を取り入れましょう。
新しい喜びや楽しみに出会えます。
芸術活動を始めるのもおすすめです。

山羊座(4ハウス)

居場所づくりにスイッチを入れよう
家庭や職場などの人間関係を新しくつくって味方を作りましょう。
居心地良い環境が手に入ります。
プチリフォームや模様替えもおすすめです。

水瓶座(3ハウス)

アウトプット力にスイッチを入れよう
持っている情報や知性をどんどんアウトプットして、コミュ力を磨きましょう。
それによって情報や知性もアップデートしていきます。
近所をウォーキングして穴場スポットを見つけるのもおすすめです。

魚座(2ハウス)

労働力にスイッチを入れよう
持ち前のスキルを活かしてがんがん働きましょう。
家事でもOK。新しいやり方やアイディアにも挑戦を。
軽い投資や貯金をしたりするのもおすすめです。


6/4(土)から西洋占星術初級講座を6回にわたって行います。
新しいことに挑戦したい方はぜひご参加くださいね。(みずまち)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事