春分から夏至への流れをタロットで読む

こんばんは。
春分の日にスプレッドを考えてTwitterに投稿しました。

【読み方】
1.♈️牡羊座期間(3/21〜4/19)、♉️牡牛座期間(4/20〜5/20)、 ♊️双子座期間(5/21〜6/21)のそれぞれ運勢として読む。
2.春分から夏至までの3ヶ月の間に進むべきステップとして読む。

どちらでもOK。

自分でも引いてみました。

1.♈️牡羊座期間、♉️牡牛座期間、♊️双子座期間、それぞれの運勢

♈️牡羊座期間〜始める

吊られた男逆位置でアイディアの放出。
しかし逆位置で出るということは、アイディアの練り方が足りないうちに動き出してしまうのかも。
一つ手前のカードである力の女神にしっかり向き合うべきかもしれません。

♉️牡牛座期間〜持つ

ペンタクルスのクイーン。
生活、お金、健康などをきちんと管理するカード。
健康的な生活が送れそうです。
反面、守りに入っている時期にも見えます。

♊️双子座期間〜伝える

ワンド7。
1人でも楽しんでいるということを外部に伝える。通常運転ですね。

2.春分から夏至までの間に進むべきステップ

吊られた男逆位置=アイディアの放出

ペンタクルスクイーン=形やお金にして管理する

ワンド7=その状態をキープする

3ヶ月の間にこの流れを作れれば良しという感じでしょうか。
逆位置になっている吊られた男だけ要注意で、よく練らないと形になりにくいということかなと思います。

また、大アルカナ→コートカード→ナンバーカードと、どんどんエネルギーが下がっていくので最初が肝心ですが、後半になるにつれ軌道修正はしやすそうです。

まとめ

早速やってみてくださったみなさま、ありがとうございます。
Twitterでご覧になってみてください。

#春分から夏至への3ステップ

これから引いてみる方は、上のハッシュタグもご利用くださいね。見に行きます!
この春は木星のサイン移動もあるためか、けっこう激しいカードを出してる方もいらっしゃいました。
12サインの終わりと始まり、デトックス&リスタート!って感じだもんね。
良きスタートの補助として、セルフタロットをお楽しみください。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事