こんばんは。
今日は休みなんでテキトーな自分語りです。

昨夜のYouTube、冒頭、配信開始ボタンを押し忘れて15分くらい虚無に向かって語ってたんですよ。泣ける。
コメントくださった方がいて気づいたんですけど、コメントなかったら何も配信しないまま終わってました。ヤバいですね。

2〜3週間前に配信手順を減らそうと思って、やり方を変えたんですよね。
それが失敗の元でした。
手順は減ったけど、最後に配信ボタンを押すというステップを忘れやすくなってしまって。
慣れの問題かなとは思いますが、新しいことへの適応力が落ちてるなとも思います。

週末にやった講座の参加者さんへの事務メールのやりとりでも複数ポカがありました。
オンライン活動がメインになってからメールのやり取りを含む事務作業が、格段に増えたんですよね。

例えば鑑定でも講座でも現地で現金を受け渡しすれば終わっていたところを、入金があったかどうかサイトに確認しに行ったり、クレジットのご請求の登録をしてメールお送りしたり、zoomのURLを送ったり…

丁寧な先生は前日にリマインドメールも手動で送られていると聞きますが、こういうことの積み重ねってけっこう細やかさが必要。
面倒臭すぎて入金確認はしてないとおっしゃった先生もいました。豪胆ですよね。

こういう、オンラインの申し込みの手間を扱う有料サービスも増えてきたんですけど一長一短で、取り入れることによってお客様に不便を強いる場合もあります。
支払いはクレカオンリーとかね。
そもそもこういうサービスサイトの使い方がよくわからず、まごつくお客様も出てくると聞きます。

でもおそらく、こういうのを割り切って使えず己の対応能力でなんとかしたいと思うのって、乙女冥王星世代の呪いかな〜とも思うんですよね。
天秤冥王星世代なら、さっさと便利なサービスをちゃちゃっとお金払って使うのでは?と。

私は10年くらい前までは、こういう事務作業的なことってわりと得意な方なんじゃないかなと思ってたんですが、占いをやっていくにつれ、「勘違いだったかも…」と思うようになり、ここ最近は「一番信用できないのは自分と自分の能力」くらいになりましたよ。

これも乙女の呪いに違いない。
こういうことが「普通に」できないなんて乙女冥王星世代にあるまじき。
存在することは許されない、という気持ち。

「普通」でない人は、自分をスタンダードにするしかない、という暴論を書いたブログはこれ。

どこで壊れていったかと言えば、射手t冥王星スクエアであれ?となって、山羊のt冥王星トラインで「全部自分でやらず、必要なことはその役割に任せればいいね」となったわけです。
いやまだ「乙女座的普通」を諦め切れてないかも。
山羊冥王星のうちにケリをつけておかなくては。

今は魚のt海王星が私のネイタル天体のあれこれにヒットしていて、ハードは少ないんですけど、ナチュラル天然ボケになっているようです。
と、海王星のせいにしておこうかな。(いかんやつ)

6/26(日)の練習会の練習台になってくださるお客様役の方を募集しています。
もちろん練習したい方もまだまだ募集中です。

夏至から秋分までの運気の流れのタロットor水晶リーディングのメール鑑定を承り中です。

6/29、7/1金沢でのカフェ鑑定も承り中。

こちらもよろしくお願いいたします。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事