こんばんは。
明日から方位取りに行って参りますので、金曜までお休みです。
土曜日は新宿でタロット練習会なので、ご参加のみなさま、よろしくお願いいたします。

明日水曜夕方or金曜の午後は、ご希望の方がいらっしゃれば金沢でカフェ鑑定できますので、ご連絡ください。
30分6000円、延長は30分につき4000円です。

今日は講座・練習会のお礼です。
今月は牡羊火星月間ということで、思いついたことは全部やろうモードでやりました。
久々にスケジュールを詰め込んで、ちょっとだけ後悔しました。笑

6/18 天体ドロップ値付け・集客講座

おかげさまで直前にお申し込みが増えて思ったより大勢で行えました。
今回は「占いを仕事にしたい」方が多かったかな?
同じ占いの仕事でもいろいろな活動場所や、活動の仕方があります。

薫るさんはサンプル希望されてませんでしたが、聞きながら過去を振り返ってくださったようです。

ミノルさんは「まだ商品はない、決まってない」とのことでしたが、楽しんでいただけたようで何よりでした。
今後の活動のヒントになれば幸いです。

ヒプノセラピストの宇多未土さんはブログにも書いてくださいました。

自分の中のいろいろな矛盾をどう乗りこなしていくか?
命術の醍醐味ですよね。

ご参加の皆様、ありがとうございました。
半年に一回くらいやっていこうかなと思っていますが、随時リクエストでも開催します。
匿名では承れませんので、お問い合わせフォームからご連絡くださいね。

6/19 夏至図読み練習会

マンデン読み練習会、本当に久しぶりでした。
オンラインでは初めてなのでは?
いや、オンラインの練習会自体が初めてだったかも?

夏至図有効期間は、夏至から秋分までの3ヶ月でしたが、参院選の話やお天気の話、作物の話、いろいろ出ました。
参加者さんの「作物のことなんて初めて考えました!」に笑いました。
そうだよね、農家でもない限り、普通は作物の出来とかあまり気にしない…

最後はとある有名人の話になって、ちょっとだけ延長してあれこれネイタルチャートを見ました。
それも楽しかったです。

ご参加のみなさま、ありがとうございました。

6/25 三重円講座

こちらも久しぶりにやりました。
あれこれいじりすぎて、盛りだくさんにしすぎたのが反省点…。
3時間では無理な内容でしたね。

それでもみなさんにサンプルになっていただいて、あれこれ読めて良かったと思います。
この講座で話した、誰にも同じタイミングで来るトランシット天体の影響に絞った講座もやりたいのですが、ちょっと内容を整理しないとまたとっ散らかりそう。
過去にやったことはあるのですけど、盛りだくさんにしすぎてもわかりにくかった気がするので、見直してからですね。

ご参加のみなさま、ありがとうございました。

6/26 西洋占星術 実践!読み練習会

お客様を別途お呼びしてやる練習会だったのですが、お客様が集まらず、やむなく知り合いを召喚しました。

イタリア在住のYuminaはタロットはマスターしましたが、西洋占星術はまったくわかりません。
ある意味、占いの事を全然知らないお客さんの振る舞いをそのままやってくれたというか、漠然とした質問が投げかけられたので、読み応えがありました。

読み練習会に正解はないと思うんですよね。
こんな可能性がある、あんな可能性がある、いろいろ出てきて楽しかったです。

正解はないかわりに、読み筋が見えにくい場合はなぜそう読みましたか?というのは聞きました。
雰囲気や直感で読まないためですね。
夏至読み会はそこまで厳しくやらなかったのですが、こちらでは割としつこく聞きました。

お二人目も某身内な先生を召喚してご家族の適性を読んでもらったのですが、みなさんちゃんと当たっていてすごかったです!

ご参加のみなさま、ありがとうございました。

プログレス振り返り

読み練習会、定期的にやりたいのですが、人が集まるかどうかが鍵ですね~
本当は研究会のようなものもやっていきたいです。
自己満足かなぁとは思うんですけど、やっぱりあれこれ起きた事象とホロスコープを検証していきたいんですよね。
これは私のアセンの病だ。支配星が9Hに飛んでるので。

三重円講座のレジュメを作っていて、自分のプログレスを改めて見たんですけど、1年半くらい前にプログレスの太陽、金星、火星が蟹座に入ったんですよね。
双子の時との違いは、もう来たものを打ち返すというやり方は終わっちゃったんだなということです。
これはデザイン業のほうに特に出てる気がします。

講座も「双子しぐさ」でやっていたのが終わって「蟹みそ風味」でやらないとダメなんだなと、今月あれこれやってみてあらためて思いました。

P太陽が双子に入ったのが専門学校入学時でデザイン業界のスタートだったんです。
6H双子P新月の時にプロダクトからグラフィックデザインへ変更。
1H射手P満月の時が占い師になって間もなくの頃で、鑑定や講座のやり方を模索していました。

蟹に入ってからしばらくピンときてなかったのですが、1年半経ってなんとなくつかめてきたような気がします。

来月からも何かしらやろうと思っていますので、ご都合あいましたらご参加くださいね。

Image by peter_pyw from Pixabay

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事