こんばんは。
今週日曜日はタロット練習会でした。

いつもはどなたかのお悩みを占うのですが、お題が出てこなかったので「健康運」と「金運」を占いました。
いつもは同じテーマを全員でカードを引いて…ってやるのですが、それぞれペアを組んで相手の「健康運」と「金運」を見ました。

このふたつってお客様の主訴としてはあまり出てこないのですが、鑑定で余った時間などで聞かれたり、イベントの時に悩みはないけど何か聞いてみたい!という時に聞かれがちです。

 

健康運

「健康運」は西洋占星術などの命術の方が見やすいと思います。

総合鑑定であれば「じゃあホロスコープで拝見しますね」とか言えるんですが、上にも書いたように例えばイベントで、タロットオンリーで、残り5分で…とかなると、なんとかタロットで見るしかない。

厳密にはカードにそれぞれ身体の象徴がありますが、正直なところ私も頭に入ってないです。
でも基本の意味を応用させればちゃんと読めるなぁという感じでした。

私も占ってもらいましたが、塔の逆位置が出たりして結構、不穏ですね!笑

運命の輪が右肩・右腕、塔逆位置が左肩・左腕なのですが、左に重心を置いてPCのマウスを使うし、タブレットも左手で持って右手で操作しているので、右より左に負担がいっているんですよね。
だから腰も左が痛い…
右をぐるぐる使い倒していて、左が崩壊寸前、というのがそのまま出ていました。

カップキング逆位置は、冷えによる慢性病を表していて、婦人科系のトラブルもそうだし、今考えると腰痛もそうだなと思います。
9月にギックリ腰をやってるし…

ソード8逆位置は、ストレスによるお腹の弱さでしょうか。
下してる感じしますよね、このカード。

アドバイスはペンタクイーンで、ちゃんと食べてちゃんと寝なさい、ですね。
最近、食事が雑になってるし、寝るのも遅くなってきているので、ちゃんとしないといけません。

 

金運

「金運」をタロットで見るのも、また違った意味で難しいです。

厳密には占いで金運を見るのは難しい、のほうがあってますね。
というのも、大体の人は毎月なり毎年の収入は一定していて、そうそう予想外の収入などないので、占っても意外な結果は出ません。
自営業者でも、毎月は安定しなくても年単位ではざっくりと予想は立つのではないでしょうか。(といいつつ、私は毎年割と博打で安定しないけど)

 

というわけで、厳密に質問を決めました。
「預金残高を増やすにはどうしたら良いか?」です。

こうすることによって、人によって「出費を減らそう」とか「収入を増やそう」とかになるはず。

こちらもペアになって占いましたが、人によって全然違う結果になりました。
スプレッドは普通にケルト十字スプレッドです。

私が占ってもらったのがこちら。

なんというか、悪魔といい、ペンタクルス4といい、私の欲深さが全面に出ています。
そのわりに、ワンド7逆位置や運命の輪逆位置が出ていて、懐の狭さというか肝の小ささも現れています。
目標やテーマはソードの2という、ある種、不安定で博打な生活でないとお金が増えないってどういうことですか? みたいな結果でした。

現場にペンタキング、アドバイスがカップペイジで、どこのリッチなご隠居様なんだよという組み合わせになってて、大変不本意です。

うん、今確かにカップペイジで表されるような、ピュアな楽しみってないなー。
ちょっと探さないといけませんね。

 

来月の練習会は12/3(日)の予定です。
2024年の運勢を見ようと思っています。


今度の日曜日はヒーリングマーケットに出展します。
週末寒そうですが、ぜひ遊びに来てね!
健康運や金運も見ますよ〜

Image by Steve Buissinne from Pixabay

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事