こんばんは。
昨日アップしたブログに水星サインと取扱説明書の関係について書いたら、いろいろな方がTwitterで紹介してくださったので、まとめてみたいと思います。
結構、集まった!

結構、集まった! 順不同です。
(ブログに載せないでという方はお手数ですが削除せよとリプライくださいね。ごめんね)

読まずにできるのはやはり柔軟+風の双子さんが最強ですかね?

要領よく素早く目的を遂げるための情報収集が上手なのは天秤さん。

同じ天秤さんでも太陽との組み合わせで雰囲気が変わりそうですね。
柔軟宮ぽい取り組み方です。

誰かのために頑張って取説読む魚ちゃん、かわいすぎないですか…ドキドキ

こちらも魚水星さん。困ったら誰かが助けてくれます。
夫さんが蟹水星で頼もしい感じ。

こちらも魚水星さんですが、初手は火のサインのにおいがしますね…笑
しかし「身近な親しい人のためにやり方を変える」のが、水サイン+柔軟宮でしょうか。

この方も魚水星さんですね。話が迷子になっちゃうのも柔軟宮ぽい?

取説の話とはずれますが、ハンドサインを送り合う獅子水星さんたちになごみました。

こちらは牡羊水星さん。火のサインはやはり突撃型。
火のサインはあらかじめわかってしまうとやる気落ちてしまうので、読まない方の方が多いのでは?
読まなくても保管しがちなのは、牡牛新月の私も同じです。
最近はネットにアップされているものが多いので、なるべく処分するようにはしています。

こちらも火のサインですが、射手水星、柔軟水星だとやりながら試行錯誤ってなりますね。
固定の月サインとの葛藤も興味深い感じです。

うちの父も読まないのにうまくいかないと怒ってる時があったことを思い出して、笑いました。

「ちゃんと読む」射手水星さんあらわれました!でも「取説が迷子」にというのが柔軟宮ぽい?

牡牛水星さんですが、手を動かさないと理解できないってことはあるな〜と思って拝見しました。
取説解読ではやらないですが、説明を読んでもピンとこないことは体験しにいく、たとえ失敗するとわかっていても、ということはよくあります。
この方も水星のそばにいる双子太陽さんの力は大きそう。

ご家族全員分、ありがとうございます。 乙女水星さん読まないんですね…乙女はやはり有能だからでしょうか。

取説の話ではないのですが…これは大変そうですね。
風と水は他者との関わりを求めるけど、すれ違ってしまうし、柔軟宮が話し合いながら解決したいのに、固定宮は腹が決まるまで発言したくないので、話が進まないんですよ。
60度でも揉めることがあります。

ご参考までに風と水の過去記事です。

12/4 19:30くらいまでのをまとめました。
いろいろな水星のお話、ありがとうございました!

今日出した告知も見てね〜

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事