昨日は読み練習会でした。
暑い中、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!
昨日はかなりじっくりペースで進めました。
来月もまたよろしくお願いいたします。

明日17〜21時はウラナイトナカイのレギュラー登板デーです。
ご予約はまだありませんので、お気軽にどうぞ。
お店へのお電話は17時以降にお願いしますね。
03-3220-9477
*明日はお昼間は承れません。

また、日曜からの水晶リーディング講座、ぎりぎりまで受け付けています。
興味がある方はこの機会にどうぞ。
練習で見えるようになります。


昨日流れてきたキリヤ先生のツイート。

キリヤ先生は占い師を、ビジネス面でのサポートにも力を入れてらっしゃるのですよね。

これ見て思い出したのは、一昨年から昨年いっぱいくらいまでよく耳にした、キラキラ起業の話。
「何をやるかは決まってないけど、とにかく起業したい! 社長になりたい!」という話です。

…シャチョーはとりあえず見せ金300万用意すりゃー、誰でもなれるわよー(棒

みたいなリアクションに思わずなってましたね。
さすがに最近は聞かない。
去年は木星が天秤だったので、とりあえず体裁整えたいという話が多かったのだと思います。

さて、キリヤ先生のコメントにある「占い師になって何をしたいか」ですけど、正直なところ私は別に何もありませんでした。
強いて言えば、リーマンショック等でデザインの仕事が減り、当然収入も減ったので、何かで稼がなければならなかった。
身も蓋もないですが、それだけです。

でもそれも、立派な動機になるのではないですかね。
牡牛的には自分が所有できた能力(占いで勉強したこと)をお金に替えていくのは、むしろやるべきことです。
出さないと腐っていく。

私は5ハウス牡牛の太陽なので、「人を幸せにしたい」までは考えてないです。
ただ自分がちゃんとしてれば、そして楽しんでやってれば、それ見て楽しそうと思ってくれる人が増えていくんじゃないかなと思うくらい。
「人のために」と思いすぎると、6ハウスの月が出てきて失敗するのは過去の経験で身にしみてわかってるので、そこは居心地悪く感じても自己中でいいかなと思っています。

キリヤ先生の後半のツイートの「占いへの誤解と怖い悪い暗黒面を少しでもなくしていきたい」というのは、すごくわかります。
もっと普通に生活に役立ててもらえたらいいな〜と思うんですよね。天気予報くらいな感じで。
そしてもっともっと楽しんでくれるといいなとも思います。

御大層な目的は必要ないんですけど、占い師になって何したいというのはあったほうが、なってから迷走しなくてすみます。
なるのは簡単なんだけど、ただ漫然とお店のブースに座っててもお客さまは来ないし、続かない。
もちろんなったあとで、方向性を探っていってもOKですが、早めに決めておいたほうが迷走しなくて済むのではないかと思います。
考えてみると私は漠然と始めたので、最初の2〜3年は迷走したような気がする…(-_-;)

占い師も基本の自分の方向性と、それとは別に今はこれをするとか、今年はこういう方向性でやるとか、必ず決めています。
長く活動されている方ほど、ちゃんと計画立ててやってるんじゃないかな。
だから自分でもちゃんと占いますし、迷ったら他の先生に見てもらいます。
計画立てるのも占いは便利! 実生活にお役立てくださいませ。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事