こんばんは。
今日は甘夏弦先生のインナーチャイルドカードで読む年運鑑定受けてみました。

こちらは甘夏先生がご自身の年運を読んでみたサンプルです。

面白そうですよね!
年が明けて2週間以上経ったのですが、なんだかノープランのままなので何かヒントになるといいなと。

オンラインで受けましたが、裏返したカードを並べてくれるので、そこから自分で5枚選びます。
出てきたカードはこれです。

1〜3月(春):ワンドのガーディアン(ワンドキング)
4〜6月(夏):カップ2
7〜9月(秋):ハート7
10〜12月(冬):クリスタル6(ペンタクルス6)
アドバイス:クリスタルのエース(ペンタクルスA)

1~3月(春):ワンドのガーディアン

私の受けた印象

こいつこんなナリしてワンドかよ、ですね。
楽しくなさそう。背中が重い。背中の緑の羽も、緑の蝶も重い。
蝶の胴体は木の幹のよう。手綱代わりで動けない。
幹から伝わってくることを、みんなが幸せになるような伝えるべきことを伝えている。
自分の意思はあまりない。
しかし衣装は個性を反映している。

アドバイス

YouTubeなどで大勢にポジティブなメッセージを届ける。
届ける層を広げる。

感想

春までは動画コンテンツやブログなど、大勢に届くメッセージを作っていくべきですね。

4~6月(夏):カップ2

私の受けた印象

楽しそう。パリピ。ウェ〜イ!
楽しんでいたら仲間ができてもっと楽しい。
盛り上がってたらイルカも出てきた。
相乗効果が生まれそう。

アドバイス

仲間を見つけるためにも楽しいことを発信する。
1人の時は想像できない楽しいことができる。

感想

ウェ~イ!
仕事以外の楽しみごとを見つけて、何かぶち上げてそうな感じしました。
今はぶち上げる感じの趣味はないので、夏までに何か見つかるといいなぁ。

7~9月(秋):ハート7

私の受けた印象

さみしそう。ひきこもり。
でもひきこもるには壁がなくて不安な場所。
ここは通りすがりの場所で、一時休んでいる。
変なものが侵入してきて、安心が脅かされている感じ。

アドバイス

透明な壁を立てて視野は広く、でも侵入は防ぐ。

感想

侵入されたくないあまりに情報ごとシャットアウトするくせはあるのですが、ちゃんと見ておくことは大事なんだなと思いました。

ちなみに甘夏先生も7〜9月はカップの7を引いてるのですが、感想を見比べてみてください。
私のネガティブなことよ…笑

10~12月(冬):クリスタル6

私の受けた印象

当面の目標を達成してドヤ顔。雪の結晶を見つけたよ!
後ろから来てる人たちは自分で集めたけど、仲間とまではいかない。
向こうに見えている山の稜線は次の目標へ至る道。
いったん降りてから次を目指します。

アドバイス

結果を形にして一区切りつける。

感想

クリスタル(ペンタ)だけど楽しそうな行軍て感じですね。
ここから秋までに何か形にしないといけないなと思います。 

アドバイス:クリスタルのエース

私の受けた印象

埋まってるの、でかい(最初にこのカード見た時から思ってるんですけど、このエース、でかすぎませんかね…)。
半分掘り起こせた、残りは線対象で同じくらい埋まっている。
掘り起こした部分から虹も出ている。
残りもひとりで手動で掘り起こす。

アドバイス

たんたんと掘る作業を繰り返しましょう。
自分がまだ出せてない部分を出しましょう。
可能性を探りましょう。

感想

まだ出してない部分があるんですか…とあきれられましたが、「己」はコンポストなのでたくさん溜め込んでいます。
おうしも似たようなもんですね。

総括

大アルカナカードが出なかったので、とても取り組みやすいヒントが並びました。
動画コンテンツには力を入れていかないといけないなと思っていたので、10〜12月まではそこを頑張るべきでしょうね。
あとは夏にウェ〜イ!ってできる何かが楽しみです。なんだろう?
それが次の目指す山につながるのでしょう。

インナーチャイルドカードはタロットが元になっていますが、イシャ・ラーナーさんによって考案されたもので、有名な童話や神話をモチーフに描かれています。
セラピストさんのナビゲートで見た人が自由に印象を語り、それについていろいろと解釈やアドバイスをしてくれるというものです。

自分で答えを言っているのも同然になるので、言いながら悶絶する時があります。
上の「アドバイス」のカードだって「1人でやる」って言いながら「いや、ひとりでやるんかい。しかも手掘りかい」って自分で突っ込んだもんね…
でもしょうがない、最初に浮かんだイメージが答えなんだよね。これ、アドバイスカードだし…。

鑑定では引いたカードの画像と、セッション中に出てきた言葉を書き留めた鑑定シートを送ってくれます。

こんなの↓

ぜひ甘夏先生のインナーチャイルドカードセッション受けてみてくださいね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事