今日は、晴海プラム先生のインナーチャイルドカードのメニュー「あなたの中にある隠れた才能」を受けたレポです。
明後日金曜日に出演される、「第8回浅草橋ヒーリングマーケットinミネラルマルシェ」で出されるメニューを一足先に体験しました。

 

今年はもう土星期(56〜70歳)に突入するのですが、まだ何か贅肉以外に隠されてるものがあるかもしれないじゃないですか。
あ、贅肉も隠れてないか…

どんなものが出るかな〜ということで早速引いていただきました。

 

 

出たのはこちら!

才能は「ジャックと豆の木」

才能は大アルカナカードだそうです。
私が出したのは「ジャックと豆の木」。タロットなら吊られた男です。

 

新しいことを発想できます。
縛られることで生み出すことができます。
不要なものを整理して手放し、見極めることもできます。

 

今日、改めてメモを見ていて「縛りがないと生み出せないのだな」と感じました。
なんの制約もなく何かを生み出すって、かなり大変です。
私は今、なんの縛りもないので、せめて締め切りくらいは自分で作ろうと感じました。

不要なものを整理して手放し、見極めるというのは、魚座土星のテーマだなと思いました。
そもそも吊られた男自体が魚座のカードですね!

いらない書類などを分類するのは下手くそですが、例えば鑑定で悩み事を伺っていて「今、そのことはこの方にとって必要?」という判断はできそうです。
よく悩みをすり替えてしまう方がいらっしゃるのですが、「本当のお悩みはそれではないのでは?」みたい判断とかね。

ただ、これはあまりお客さんにはウケない。
表面上のお悩みに寄り添ってない感満載なので。

カードを見た時の感想は、巨人の方に感情移入してジャックを見て「ウザっ」と思っています。
でも竪琴が落ちちゃったのがちょっと後悔、そんな感じ。

 

インナーチャイルドカードの大アルカナカードは、なにがしかの物語がテーマになっていて、このカードはジャックと豆の木です。
物語自体をすっかり忘れていてあらすじをぐぐっちゃったけど、あれこれ盗んでくるジャックのモラルはどうなってるのか?
いろいろ腑に落ちないね。
魚座のカードとしてはあってるのかもだけど。

 

レベル感は「ハートのガーディアン」

次にコートカードでその才能のレベル感を見てもらいました。
「ハートのガーディアン」です。タロットだとカップキング。

 

うまくできています。
寄ってくる魚たちに響くかたちで伝えています。

 

キングなのですでにレベルマックスですね。

このカードを見た時に感じたのは、「日常生活。今日もラッパ鳴らすか、プップクプー!」でした。
赤ずきんちゃん(愚者)にイメージが似ていました。

 

 

アドバイスは「ソード9」

最後に小アルカナでアドバイスを見ていただきました。

 

言葉を使って不自由な人を助け出します。

 

ということで、鑑定なり、配信なり、テキスト書くなり、発信することで、どなたかの力になりましょうということですね。

このカード見て感じたのは、ソードに阻まれている人を助けるために、龍である自分が炎を放ってソードを焼き尽くす、でした。
ファイヤー!!

 

この方法の難点は、中にいる人も焼かれそうってことでしょうかね…

でも風サインなければ火のサインで対応するしかない。
ネイタル土星は牡羊なので、土星期はバンバン炎を放っていきたいと思います。

 

まとめ

流石に年齢的にもう隠れてはいなかったか…という感じですが、テーマとして出てきたことがちゃんとできているかというと、まだまだな感じだと思いますので、プラム先生のアドバイスを胸にやっていこうと思います。

プラム先生はさながら巫女のようにメッセージを伝えてくださいます。
カードから印象を受け取って、だ〜〜〜!っと(メモが追いつかず…)。
ぜひイベント会場で受けてみてください。

2/23のイベントは、「マジカル・カルテット」というグループで、プラム先生のほか、テルミライト花先生、kaya先生、やまだのんこ先生が出演されます。
みなさん、タロット練習会によくいらしてくださってる方々で、どの先生も実力派揃い。
占術もバラエティに富んでいるようなので、連休暇だよーという方はぜひ行ってみてくださいね。

「マジカル・カルテット」の紹介ブログはこちらです。

 

 

おまけ

今私に必要なメッセージも、同じ並びで引いていただきました。
今度はフルデッキで、現状、問題、対処法の3枚です。

 

現状:ワンド5
問題:ワンドシーカー(ナイト)
対処法:不思議の国のアリス(運命の輪)

 

現状は、なんか面白いことないかなーと花びら開いて探してます。
これ多分、つぼみも無理やり開けようとしている感じがしたんですよね。
でもつぼみを開けても何もないというか、まだ機が熟してない感じ。

 

問題はワンドのナイト。
えー、これがワンドのナイトなんだ!という驚き。
アクティブなイメージがないですよね。

オンラインで画面越しで見ていたので、後ろの気球が「井戸から虹が出ている」ように見えてました。
このカードのイメージは、「わかってる、安全な範囲で遊んでいるので、つまらない」。

今改めて気球として見ても、この女の子、気球に乗らずワンコと遊んでるだけ。
ワンコは自分に忠実なので安心、安全、という感じがします。
あかんなー

 

対処法は不思議の国のアリスですが、配信ぽいなと感じました。
右下のトランプが「今日のお題」を掲示していて、毎週ぐるぐる回って「こんばんはー!」ってやってて、基本は変わり映えしない。

聞いてる人はあんまりいないようなのですが(遊具の周りに人がおらず手前には本が落ちてるだけ)、遊具自体にはゴテゴテ乗っかりすぎてるような。

まあでもこれアドバイスなんで、マンネリと思ってもぐるぐる回るとか、ハデハデ大盛りにして見せるとかは必要そうです。

 

それと、才能のところであった「縛り」ですね。
メリーゴーランド乗ってる間は自由に移動できないし、回転速度もコントロールできないので、これが縛りなんだなと感じました。

それこそ土星期に入るのだから、時間制限は作らないとずっとだらだらしそう。

また、運命の輪と考えると、ちゃんと流れを見てそれに乗り遅れないように、という感じもしますね。
大縄跳びにうまく入って飛ぶような感じ。苦手なやつだー。

 

 

おまけのが長いな!

 

 

インナーチャイルドカードは見てるだけでいろいろ引き出されるので、楽しいですね!
その代わりに目を背けられなくなってしまうようなところもあるんだけど、それ込みで面白いと思います。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事