こんばんは。
今日はスプレッドのご紹介。先日、Xに流したのでブログにも書きます。

 

先日、とある方にとっての「成功のイメージ」のお話を聞いて、自分にとっての成功のイメージはなんだろう?と考えたんですよね。ホロスコープだとMCサインである天秤のイメージをそう思ってるなと。キラキラしてて万人にウケる感じ。でも最終目的地はICサインにある牡羊土星なので真逆な感じですね。

ということで、ホロスコープではこうなんじゃないかと予測をしたので、確認もかねてタロットスプレッドをつくり、引いてみました。

スプレッドの紹介

ということで今回のスプレッドはこんな組み合わせです。
超シンプル!

#あなたが持つ成功のイメージと目指すべき姿

①あなたが持つ成功のイメージ
②目指すべき姿

*大アルカナのみ正位置しばりで引いてみましょう。

自分でも引いてみました

 

①あなたが持つ成功のイメージ

太陽

カードを見て浮かんだイメージは、「屈託のないアイドル」。
人気者で、王道をいく感じです。
私の中の天秤座のイメージはこれなんだなと感じました。
裸なのが獅子座みも感じます。
木星が獅子座にあるので、それも成功のイメージとしてあるのかも。

 

しかし、自分が本当にそうなりたいのかというと、それはあまり腑に落ちないんですよね。
目指すべき方向はそれじゃない気がしてしまう。

 

②目指すべき姿

法皇

占い師っぽいカードですね。
信者を集めて布教します。

4ハウスの土星は、心理的集団の中で指導者となろうとします。
一般的に4ハウスは家族や家屋などを指しますが、私の場合は牡羊座で金星も入っているということもあり、家というよりも「楽しさを共有できる場所」。

なので、自分の好きなことを布教する人が目指すべき姿かなと思います。

太陽と矛盾せずにできそうではありますが、ちょっとハードル高そう。
宗教者って表に出ないですもんね。

みなさんのカード

さっそくいろいろな方がカード引いてツイートしてくださってます。

別の機会にまとめてアップしようと思います。
noteのほうにアップするかも。

 

カードお持ちの方はぜひご自身でも引いてみてください。 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事