明日は中野トナカイにて鑑定です。
14~20時に在席でしています。
明日は14〜15時と16時〜16時30分はご予約いただきました。
16時〜18時のご予約に変更になりました。
それ以外の時間帯は空いていますので、ご来店お待ちしていますね。
ご予約は、こちらからどうぞ。
あと、明日は7月のチラシを持っていきます。
明日は入店と同時にラックに入れられるはず…!

明後日は満月なので、メルマガ発行します。
ご登録はこちらまで。

シチリア食堂の残席状況が発表されました。
詳しくはこちらです。

金曜夜は食事も占いも満席となりました。
土曜昼はランチ受付中ですが、占いはお休み。
土曜夜は、食事も占いもまだまだ受付中です。

占いは両日夜のみ、10分1000円です。
必ずお席を予約する際に、占い希望とご連絡ください。
占星術でも拝見しますが、占星術の場合は20分必要です。

よろしくお願いします。

講座の状況はこちら。
読み練習会
6月23日(日)13~16時 五反田 4名様(残2・お好きなテーマを持ってきてね。夏至図も読みます)

幸運をつかむ講座(イレクショナル講座)
6月29日(土)13~15時 五反田 4名様(残1)
西洋占星術による住まいと引っ越しのワークショップ
7月7日(土)13~15時 五反田 4名様(満席・ありがとうございました)

現在までにいただいているメールには全てご返信済みですので
未着の方はお手数ですが、再度ご連絡ください。
講座に関して、詳しくはこちらをどうぞ。
よろしくお願いします。


樹なつみさんの作品を取り上げている最中なのですが、ずっと続いてもなんなので、今日はインターバル。

自分の話ですが、プログレスの月が水瓶に入り、結構ダメージ受けました。
プログレスの月はその時点での「気持ち」でしかないのですが、ネイタルの牡牛軍団と対立するので、やはり葛藤が生まれます。

また自分の月が牡牛の最終度数で、サインは対立していても、水瓶の初期度数にあるプログレスの月とはトラインでアスペクトができる。
これがネイタル月に意識がいきすぎて、感情や身体感覚にかえってダメージを与えてる気がしました。
そしてそれがそのまま健康面に出ちゃうんですね。

だめねー

更に駄目押しで、トランシットの蠍の土星がプログレスの月にスクエア…
土星はウツ気質を運んできます。
ただでも土過剰で油断するとウツっぽくなるのに…

トランシットの土星と、プログレスの月は、スピード感が似ているため、一度アスペクトができるとしばらく引きずります。

いつまで続くんだろ…と見てみたら、本当にず〜〜〜〜〜っとで、2023年くらいまで見て挫折しました。
そのあたりから少しずつ離れていくようですが、10年て! なんじゃそりゃ。

牡牛と水瓶が共有できることといえば、固定宮であるということ、つまり動き方ですよね。
世の中は蟹木星で活動宮がまた高まっているというのに、ひとり愚痴愚痴理屈をこねて、足を止める感じです。

自分がそのような感じになっているため、引き寄せてしまっているのか、固定宮的お悩みご相談がここのところまた増えてる気がします。

いいですか、固定宮のダメなところ、それは
動かなくていい理由を探すところ!
です。大切なんで大文字にしてみました。
もちろん自分に言っております…
文句は動いてから言え!
進路を断つな! 退路を断て!

さっきトナカイのチラシの月運を書いておりました。

7月はなんだかにぎやかな星の動きで楽しそう。
いや、ハードアスペクトもガンガンできるんですけど、変化するってやっぱり楽しいと思うんです。
特に動けない人にはいいチャンスになる。

月運といえば、12サイン分の月運書くのに早ければ1時間で書き上げます。
今日は途中、道草を食ってしまい、2時間くらいかな。

固定宮の思い込みとして、時間かければかけるほど、良いものができる、成果が上がると思ってます。
だからひたすら準備や過程に時間かける。

でもこんなふうに活動宮の強い時代には、それは通用しない。
特に山羊冥王星が効率と手っ取り早い成果を求めます。
ときどき山羊っぽい人が暴走して、そりゃやりすぎだろってのもありますけど、しかしスピード感は大切です。

私は20代前半のうちに、先輩に注意されて気づきました。
かけた時間とでき上がったものの良さは比例しない。
なのでデザインに関しては、時間をかけないよう気をつけています。
アイディアを練る、考える時間は結構取ってると思いますが、作業は鬼のように速いです。たまたま目にした友人が驚くほど。

文章を書くことについては、苦手感がなかなか取れないため、なかなかスピードが上がらないのですが、トナカイの月運チラシは良い訓練になってます。

牡牛的スピードアップ方としては、
以前、芳華美々子先生が「その人にとってのニンジンは何か?」で書かれていましたが
お金に換算するのが一番手っ取り早い。
例えば、1万円の仕事に10時間もかけるのは、間違ってる! と思うことによって、スピードアップをはかるわけです。
30分でできたぞ! 時給は2万円だ! とか。(バカ)

蟹木星の今年は、無駄をしてナンボみたいなところがあるので、あまり表立って、どうどうと上記なようなことは言ってはいけませんね(笑)
美々子先生のブログにあるように、水の人には納得できない話なのです。
心を込めて作ったフリをしないと。フリかよ。
いや込めてますよ。でも土が込めるのは技術なの。

あと固定宮さんは、やり直すというのも嫌いでしょうね。
ダメならやめてまたやるとか、次へ行くとかが苦手。

そして今もっている物とか人とか情念とか理想とか、そういういろいろを手放すのも苦手です。
でもそれがスピードを落とす原因になる。

動けない固定宮さんは、手放せないものはなんなのか、何を手放したらスピードアップが図れるのか、考えてみるといいかなと思います。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事