今週の日曜日、「第一期みずまち占星術クラス卒業鑑定会」を行いました。
卒業鑑定会にご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

最初に担当になったメンバーがお客様と一対一で占って、その後、他のメンバーからの補足、最後はロジック的に足りないと感じた部分などをみずまちが補足するという流れでした。

お申し込みの方々をどのメンバーが読むかは、当日の朝に私がタロットを引いて決めました。なんの作為もありません。
でも適切なお相手に当たったのでは?と感じました。

お客様のうちのおひとり、ろらんさんがご感想をツイートしてくださいました。

今年はいろいろあって大変だったというろらんさん。
来年はビッグウェーブに乗れそうなので、楽しみですね。

メンバーからのコメントもご紹介します。
順番は鑑定をした順です。

なな子さんの鑑定はさすが魚座さん、マイナスイオンのミストをぶわ~っと吹きかけるような癒しパワー炸裂です。
私の語彙力がちょっとアレですみません…
アゲるパワーも併せ持っている方なので、鑑定で人気が出るタイプの占い師さんだと思います。

kayaさんはさすがの獅子様で、堂々としたトークでした。
短い時間でもきちんと質問への答えを落とし込んでいったのはさすがでした。
「獅子様に任せておけば大丈夫」といった安心感がすばらしい。

麻耶さんはとてもまじめで緊張されたみたいですが、おちついた語り口でお客様に安心感を与えました。
研究家肌でもあると思いますので、ロジカルで専門性の高い占い師となるのではないかと楽しみにしています。

福島さんは占いの知識だけでなく、IT自営業の知識と経験もあわせてお客様の質問に的確に答えていきました。
私も思わずいちお客の気持ちになって「ふむふむ…」とメモを取ってしまったほど。
副業や兼業が当たり前になってきたので、これからの時代にぴったりな占い師さんだと思います。

4月から8ヶ月にわたって行った、西洋占星術プロ養成講座が無事に終了いたしました。
私も手探りで進めてきましたが、8ヶ月もの間、だれひとり脱落することなくついてきてくれたメンバーには感謝しかありません。

4名の占い師さんたちを今後もぜひ応援していただけたらと思います。

そしてゲストとして講座にご協力いただいた、夏瀬杏子先生湊ゆきの先生にもお礼申し上げます。
お二人のお話もすごく興味深く、ためになるものでした。
またみなさんにも聞いていただける機会を設けられるといいですね。

次の開講時期は未定です。
タイミングを見てまた企画したいと思います。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事