今日も土曜の鑑定会のためにブログを書こう!
ということで仕事中も金星のことを考えてました。
こんばんは。

昨日、なな子先生がご自身の金星期についてブログ書いてらっしゃいました。

太陽は魚座だけど金星は水瓶座のなな子先生、金星期(16〜25歳)は水瓶座っぽい交流をされてて楽しそうですね!

めちゃくちゃわかるな〜と思ったのは、太陽星座と金星星座のギャップですね。

私も太陽が牡牛座で金星が牡羊座。

たとえ牡牛座に月があろうと4天体あろうと、「牡牛ってなんかダサ…」という気持ちが拭えなかったです。
(だいじょうぶ、牡羊金星も品位低くてダサいw)

でも残念ながら周りの人は私に牡羊みなぞ求めてないので、今では牛神になったりしています😂

 

 

さて今日は星座の話じゃなくて、あなたの魅力はどこで発揮されるのか? について。

ちょっとだけ話がそれますが、ソンビタロット占い師のTAZNさんがこんなスプレッドを紹介してました。

オラの領地はどこだ! ワクワクすっぞ! と思って早速並べてみました。

(ドラゴンボールの悟空は牡羊キャラだよね)

 

見て思ったのは、これ、私のネイタルチャートの4ハウスじゃん!てこと。
ワンドのクイーンが牡羊金星です。

同じところに牡羊土星もいるので、それがワンドのクイーン、4ハウスのカスプサインも牡羊で、領地は力の逆位置、ケモノが放たれてます。

統治の課題は、そもそも荒野すぎて誰も入ってこれないこと。
王しかいない領地…、裸の王様ですね。
ここにはドラゴンヘッドもあるので、本当はもっと人を入れないといけないのです。

 

 

私の4ハウスがサファリパークなのはさておき、金星のいる場所が魅力を発揮できる場所です。
私の場合は自分の領土、自分の陣地と思ってるところでなら、魅力を発揮できるということです。

上のタロットの並びだと、ケモノ以外に魅力を見てくれる人が誰もいない感じですけども😂

他のハウスならどうでしょうか。

まついなつき先生の記事でこんなのがありました。
書籍版の「トナカイお店日記。」にもP102「トツギーノ・トツガネーゼ」というタイトルで載せています。

 

 

8ハウス山羊座のノンスペクトの金星を「良いお家にトツギーノ」と読んだけど、放置しておくと「トツガネーゼ」になってしまうというお話。
おそらく金運の講座でのお話しで、金星をお金として読んでいるのだとは思いますが、金運をあげるには結婚が良い人なら金星的な魅力をアップしないと、お相手が見つからないです。

私の4ハウスの金星も同じで、引っ張り出さないと家で漫画読んで終わっちゃうわけです。いや、すでに終わってるか…。

 

じゃあ、どうしたら良いか?

このお店日記にあるように、時期運の力を利用するわけですよね。

他にもいろいろ考え方ややり方はありますが、眠ってる金星を起こすことで魅力に繋がっていきます。

みなさんの魅力はどこで発揮されているでしょうか?

まず魅力を表に出さないとモテないのですよ。
恥ずかしくても出すのですよ。

 

ということで、気になる方は土曜日に鑑定にいらしてくださいね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事