こんばんは。
明後日は天体ドロップ値付け・集客講座です。
あともう少し参加者さんが来てくださるとうれしいです。
ご検討中の方はぜひよろしくお願いします。
少人数なので、今のところ全員分サンプル読めます。

さて、今日の話はドラゴンヘッド。
牡牛で金星と合になってますね。

新しい嗜好の扉が開かれます!みたいでいいなぁと思ったりして。
ドラゴンヘッドは開運ポイントとか社会的発展とか言われますが、人を寄せる効果もあるよねと思っています。

交差点に差し掛かれば新しい人とも出会うし、予定していた道筋からもそれる。
ヘッドは発展の道へ、テイルは堕落の道へ、みたいな感じでしょうか。

でもこれもインド占星術だと解釈がぐっと変わります。
ラーフ(ヘッド)が貪欲さ、ケートゥ(テイル)が精神性みたいな解釈のようです。

下記は当サイトの人気記事です。西洋占星術のサイトなのにこれ大人気😂

ふだんの鑑定ではあまりノード(ドラゴンヘッドやテイル)を重要視していません。
天体ではないというのもあるし、ほかに優先すべき見る項目も多いので…。
でも天体とタイトなアスペクトがあればこっそり見ています。

ヘッドとテイルはオポジションになっているので、単純に「良い」「悪い」という見方はできなくて、向かい合っているハウスをセットで見ないといけないですね。

今は牡牛に入ってることもあって、個人的にはネイタルチャートに順番にヒットしているので、何かあるかな〜と楽しみにしているところです。
さっき過去のヒットした時を振り返ってみたのですが、太陽にヒットするときはやはり切り替わりの時期ですね。

ただし、現世利益的な発展ばかりには見えませんでした。
占いの勉強を始めたタイミングでも乗ってましたよ。
ああ〜、そっちの道が開いちゃいましたか、という感じ。

今回は月や火星にはすでに乗ったのですが、特にこれと言ってなかったですね。
月に乗ったら人気者になるとかありそうだけど、引きこもっていたし別になかったですね。ざんねん。
太陽に乗るのは来年年明けくらいなので楽しみです。

今後は、7月から8月にかけて火星や天王星とコンジャンクションになります。
この形は要注意です。


もともと火星、天王星のコンジャンクションじたいが事件や事故を表す形。
ヘッドが加わることで、例えば新しいエネルギーが開発されるとかならいいんですけどもね。
省エネの夏になることは間違いないようです。


その他の講座も募集中です!

6/19(日)夏至図読み練習会(あとひとりくらい!)

6/25(土)三重円講座(開講決まってないので、ぜひどなたかよろしくお願いします)

6/26(日)西洋占星術読み練習会(開催決定しました)

通常鑑定も受付中です。

Image by Prawny from Pixabay

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事