先日、星詠み☆たりあさんが「西洋占星術による経営支援コンサルティング」を受けてくださいました。

あなたの人生に無駄な努力をしている時間はあるのか?

占星術の知識があるたりあさんが受ける必要あるかな? と思ったりもしたのですが、せっかくなので拝見してきました。

狙った効果が出ないので、「努力が足りないせいだ!」「量質転換じゃあ!もっともっとがんばらないと!圧倒的な量をこなせば質が上がるはず」という形でガンガン続けていたら
そりゃあ、枯渇するよね……。

ここまで極端でなくても
狙った効果が出づらいことを続けてしまった
ちょっと努力の方向性がズレているのを感じているけれど、他のアプローチがあることに気付かず、同じことを続けてしまう……モヤモヤ……イライラ……
ということはありえるかと。

自営業者に限らないのですが、30代後半くらいからですかね、自分の体力と気力のバランスに悩むことになってきます。
若い時はゴリ押しで行けるので、多少遠回りしようが無駄をしようがなんとかなります。
いえ、むしろそんな経験が肥やしになることも多いでしょう。

でも40過ぎてくると、時間も体力も有限であることを思い知らされてくるんですよね…

このメニューは5月20日スタートで受けてくださった方々は、まだ片手に足りるくらいの少人数です。
来年以降に本格的に稼働できればいいかなと思っていたので、少ないことはまったくかまわないのですが、今までいらしてくださったみなさまは、基本的に真面目で努力家な方ばかり。
頑張ってるのに納得のいく手応えを感じられないという方も多かったです。

たりあさんも言ってみればそのタイプの方。
こういうタイプの方は、力の入れどころをちょっと変えてみるだけで、成果が上がるのではないかと思っています。

来年からの社会天体、蠍木星+山羊土星の組み合わせは、思い入れのある事柄をきちんと成果に結びつけていく配置です。
効率よく成果を上げていきたいという方は、ぜひお試しくださいませ。

経営支援コンサルティングはまだ敷居が高いという方は、29日(日)の「たりゼミ!解体新書シリーズ」へぜひお越しください。

今日、レジュメを作っていたのですが、トークショーというのが初めての形式なので試行錯誤中です。
たりあさんとの打ち合わせ中に出たアドバイスカードは、奇術師(マジシャン)でした。

(素敵なカードをもってらっしゃったのですが、写真撮り忘れたのでライダー版で。すみません…)
なので、とりあえず色々なエピソードを用意していって、バナナの叩き売り状態にすればいいかな?と思っていますw

オマケ:
たりあさんと最初に打ち合わせしたときにもカードを引いたな…と思って画像を探したら、ありました。

節制ですね〜
うん、奇をてらったりしなくていいんだな(当たり前)

で、その前に何か2枚引いてるんですけど、審判と奇術師。

これは質問を忘れてしまいましたが、この時も奇術師を引いてますね!
そしてまたしても、ひとり大アルカナ祭りしてますね!(ノД`)

大アルカナを引くということは、私にとても重要なセミナーだということです。
レジュメはもう少し煮詰めますが、参加される皆さまはどうぞお楽しみに。
残席はまだあると聞いていますので、興味ある方はぜひご参加くださいませ。
お待ちしてます!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事