こんばんは。
先日旅に行ったのですが、レポ書いてなかったので書いとこと思います。
今日は旅プラン編です。

ここ最近は吉方位取りで旅に出ることが多かったのですが、今回は純然たる(?)息抜き旅です。
でもきっかけは占いです。

旅に出るきっかけはインナーチャイルドカード

6月に天海玉紀先生のところに陣中見舞いに伺ったのですが、その時にインナーチャイルドカードを引かせていただきました。

それがこれですよ〜

タロットでいうと上がワンド4、左下がワンドペイジ、右下がカップ2ですね。
このL字スプレッドは、左上からスタートして、左下を通り、最後に右下に辿り着きます。

途中で通るワンドペイジが大事だそうで、高いところを自由に飛び回ってて楽しそうなカード。
旅をするのもいいのではないか?ということでした。

高くて眺めのいいところに行こう!
飛行機にももちろん乗ろう!

 

どこに行こうかな〜と思ってたところ、7月にJALのタイムセールがありました。

今日と明日もセールやってますよ…!

JAL | 国内航空券タイムセール(JAL THANKS DAY)

https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/special/timesale/

7月の時は9月、10月の分の発売でした。
平日は特にお得な価格だったかな。
なので、連休をさけて仕事に影響が少なそうな日に決めて取ることにしました。
水星逆行期間だったのですが、仕事ではないし、遅れが出たりしてもまあいいかと思い、9/13(水)〜15(木)で決定です。

 

行き先はタロットで決めた

行き先はタロットで決めました。

羽田から飛べる、セールで売り出されてる行き先を全部タロットで引きました。
思考停止!力技!

30箇所あったみたいですね。

個人的には北の方が涼しそうでいいなと思ってましたが、30箇所あっても良さそうなカードがそんなに出てないです。

良さそうなのをピックアップしてみました。

大阪(伊丹)ワンド4 近いから大阪に飛行機で行くのはどうなのか、といつも思ってしまう。安いんだけどね。
秋田 カップ6 行ったことないので、惹かれました。
小松 法王 去年行ったのでナシ。
徳島 星 具体的なイメージが浮かばず。
高松 ワンドペイジ 楽しそう!
松山 カップ9 行ったことあり。温泉&ビール三昧だね
長崎 ペンタ10 いっぱい食べそう。ルーツを探る旅か?(祖父母に長崎ルーツあり)
熊本 女帝 良さそうだけど、イメージわかず。(あとから、夏目友人帳の聖地巡りでも良かったなと思いました。また今度〜)
石垣 ワンド3 石垣には乗り換えでしか行ったことないので、楽しめそう。でも潜らないのに石垣に行くか…?

こんなところでしょうかね。

秋田、高松、熊本で迷ったのですが、総合アドバイスがワンドのエースだったのと、インナーチャイルドカードでワンドのペイジが出ていたこと、春に、甘夏弦先生が高松に旅行されてて楽しそうに見えたこともあって、高松に決めました。

飛行機は往復で18000円ちょっとだったと思います。

 

ホテルは悩んだ…

エアチケット押さえたらホテルです。

記録が残ってなかったのですが、「9月に旅をすること」についてカードを引いたり易を立てたりした結果はあまり良くなかったです。

タロットはもう覚えてないんですが、易では「坎為水」「沢水困」が出たのは覚えていて、水のトラブルで動けなくなるのではという予想は立ててました。

 

なのでホテルは高松と瀬戸内海の島のどこかに一泊ずつしたかったのですが、島に行けないor島から出られないのは困るなーと思い、高松に2泊して島は日帰りにすることに。

でも瀬戸内海って余程のことがないと荒れないんですね、たぶん。
太平洋が海のデフォルトだと思って育ってるので、海の静かさに驚きました。
湖?って思うほど。

 

そしてホテルもタロットを引きましたよ。

アドバイスに楽なとこって自分で書いてあるのに、全然楽でないところを選んでしまった…

この時と、かなり候補が漏れていたので新しい候補を入れてもう一回引いてるのですが、結局いつもの「ドーミーイン」にしました。
ワンドのナイトが出ている、「さぬきの湯」のほうです。

2回目の時は確か、ドーミーインさぬきの湯はペンタのナイトでした。

 

でも今この並びを見ると、「東急REIホテル」にすればよかった〜と思います。

ワンドのナイトはなんだったかというと、とにかく歩く距離が増えてしまってヘロヘロになりました…

あとは団体さんが泊まってて、せっかくの温泉が混みがちでゆっくりできなかったこと。
ドーミーインのいいところは大浴場に必ず温泉があることですが、ダメなところは部屋にシャワーしかないところです。

フロントで混みますからと忠告されたので、なんとか空いてる時間に入れたのですが、狭くてすぐに混み出すのでゆっくりできませんでした。

 

東急REIホテルが良かったのではと思う理由は、港に近いことですね。
私の旅のプランなら、そっちのほうが良かったです。
高松の街が地図でイメージしてたよりも広くて、すぐそこのような気がするのにワンブロックがすごく遠いというか…。

港はそんな使わない、琴電だけ使うとかレンタサイクルで動く人はドーミーインでいいと思います。
それでもドーミーイン玉藻の湯のほうが新しいようなので、綺麗で広いのかも。

 

瀬戸内海の島に行こう

瀬戸内海の島をどこに行こうか考えました。

直島がアートの島で有名ですよね。
一度は行ってみたかったのですが、今回はアート鑑賞したい気分ではなく。

小豆島の寒霞渓を見つけて、ロープウェイに乗りたい!と思い、小豆島に決めました。
高いところに行かなくちゃ。

 

小豆島内はどうやって観光しよう?
寒霞渓までは山だし自転車は大変そう…と思ってカードを引いてみました。

あれ、バスは良くないなぁ。
でも運転が久しぶりだし、自信ないな。
車なら原付のほうが気が楽だけど、それも良くない。

(後から思うに、小豆島って結構広くて、原付ではしんどかったのだと思います。暑かったしね…。バスのソードの2は、やっぱり路線バスは本数が限られるので選択肢がなくなるということです)

 

選択肢増やして引き直し。

???
やっぱりレンタカーかな?
でもアドバイスがペンタ10逆でお金をかけない感じもするけど…

結局、路線バスにしたのですが、今この並びを見ると、

太陽 めちゃくちゃ暑い
  暑さに耐えて乗り継いだり、歩いたり
ペンタキング逆 疲れて体力死亡

で、当たってるなと思います。
ペンタ10逆はお金はケチらず! だったかもしれないですね。

あとそもそも路線バスは、9月の平日は寒霞渓のロープウェイ乗り場まで通っておらず、行くのを断念しました。(平日は長期休みと紅葉のシーズンのみ、冬の間は週末も走ってないようです)
この並びなら、自転車は活用しても良かったかもしれないですね。

 

まとめ

そもそも水星逆行中に行くなよって感じなのですが、こんなぐだぐだしたプランだったにもかかわらず、楽しんで帰ってきました。
次回は、占い関係ないのんびり旅レポを書く予定です。

 


10/29から初級講座をスタートします。
自分のホロスコープを読みたい方はぜひご参加ください。

10/9(月・祝)に西洋占星術相性読み練習会を行います!
ぜひサンプルお持ちください。一緒に読みましょう。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事