こんばんは。
先ほど、タロット練習会の告知をアップしました。

残席少ないですが、タイミングが合う方はどうぞご参加ください。
また練習会で占ってほしいご相談も募集しています。
メール鑑定としてお返ししますので、お悩みをご提供いただけるとありがたいです。

 

そして、来週金曜日からはタロット講座を予定しています。

どなたかもうおひとりいらしていただけると開講できるのですが、スケジュール合う方がいらしたらよろしくお願いします。
スケジュールあわなくて…という方はご相談ください。(うまく調整できなかったらすみません)
開講が決まりましたので、予定通りの日程で行います。

 

それとキャンペーンとしてTwitterで時間限定無料占い中です。


本日21時まで!24時まで延長しましたよ!
そんなにたくさんいらっしゃらないとは思いますが、万が一大勢いらしたら早めに締め切ることもあるかもしれません。
ツイートをRTの上、お悩みごとか、お悩み事がない方は「今のあなたへのメッセージ」をリプライしてください。
占って引用RTにてご返信します。
今回はPRなので、鍵アカの方はごめんなさい。

 


 

今日は練習会にいらっしゃった方からのご質問のご紹介です。

 

練習会のあと身体がフワフワすることがあるのですが、これはタロットと関係あるでしょうか。
特に今月は、駅のホームに立っていたとき、電車が入ってきたら身体がふわっと浮く感じでこれはヤバいと思いました。

 

占いをやっている時は不思議なことに、誰に教わらなくてもふだんとは違うモードになっています。

 

タロットはなぜ当たると思いますか?

ふわっとした答え方になりますが、タロットというツールを用いて質問に対する答えのあるリソースにアクセスしているからです。

でもその時に、占う人は無意識にいつもとは違うモードに切り替えています。
通常と違うからたくさん鑑定した後はお腹が空きます。

 

ちょっと脱線しますが、この毎月やっている練習会で、最近は私はカードを並べていません。

占う時のモードと、みなさんの答えを確認しつつ練習会を進行するというモードの切り替えがうまくいかない…というか、めっちゃ疲れる。
占いに限らないかもしれないですけど、演者と仕切りを同時にやるのは無理がありますね。

 

話を戻すと、そういうモードになるので、終わったらちゃんと現実に戻ってこないと「フワフワしちゃう」んです。

練習会は11-13時とお昼にかかってしまってるので、エネルギーを使い過ぎてお腹が空いてるというのもあるかもしれません。
(次のご予定の関係でお昼を食べずに電車に乗ったそうです)

たかがカードを読むだけ、なんですけど、実はエネルギーをたくさん使っているので、対策としてはエネルギーを補充しながらリーディングするのが良いと思います。
水晶リーディングの講座だと、長時間なのでチョコレートを用意して行ったりします。

そうして占い師は太っていきます…涙

 

〜グラウンディングしましょう〜

フワフワしないためには地に足つけるといいますか、グラウンディングが必要になります。

その他の対策
・占い終わったら深呼吸。占ってる最中は呼吸が浅くなります。
・疲れている夜ではなく元気のある午前中などに練習する。
・ちゃんと食べてよく寝る。
・足腰を鍛える。
・水晶のカケラなどを持ち歩いてフワフワする時には握りしめる(数百円とかの安物でいいです)

こんな感じでしょうか。

私はもともと海王星効きすぎなフワフワしてるタイプなので、占いしたからフワフワしたなと感じたことはないです。
でもこれはこれで、現実生きるの大変な人だったり、怪我しやすかったり、変な人に付き纏われたりするのでよくないです。

 

占いする時としない時で、意識的に切り替えるのも大事かもしれないですね。
自分で〇〇したら占いモード、□□したら占いモード解除、みたいな儀式を作ってしまうとか。

現実あってこその占いかなと思いますので、バランスよくお楽しみください。

 

Peggy und Marco Lachmann-AnkeによるPixabayからの画像

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事