こんばんは。
やっと土星が魚座に移動しましたね。
固定宮の民よ、お疲れ〜!

変化はこれから実感するのでしょうけども、プラシーボ効果なのか、ちょっとだけ気分が楽になった気がします。
こういうやり方でなくちゃ、でも難しいな〜と思ってたことについて、今日になって違うアイディアが出てきたりしましたよ。

まあこの魚土星も、3ヶ月くらいしたらうんざりさせられてるんだろうなとは思いますが、とりあえず社会のムードも良い流れになるといいんですけどね。

魚土星についてはまたどこか改めるとして、今日は雑談です。夢の話。

 

今、タロット講座をやってる関係で毎日タロットを一枚引きしてます。
初回は大アルカナカードの説明をしたので、「大アルカナ、正位置しばり」です。
昨日のがこれ。

「月」は不安やイマジネーションを表すカードですが、「今日は別にそんなことは感じなかったな。満月だからこんなカード出てきたかな?」と思ったんですよね。
コメントが思い浮かばず眠かったのもあって、Twitterに投稿する前にベッドに入ったのです。
そうしたら眠くて横になったはずなのに眠れなくて。

なぜかわからないですが、まさにもやもや不安が出てきたんですよね。
具体的に何かよくわからない。
半分うとうとしてるから、はっきりと何か不安材料を思い浮かべてる感じでもない。

そんな状態で見た今朝方の夢。

 

自分のベットに寝ていて予定があるから起きなくては、と思っています。
今日は自分のバンドのライブと野球の試合があります。

でもライブのための曲は暗譜できてないし、野球については運動できるようなトレーニングウエアもグローブも持ってない。
どうしよう?

ベッドから起きるとスマホは15時と表示していて、完全に寝坊です。
15時40分までに行く約束なのに!
グローブ買う時間ある?

腕時計をしようとあたりを見回すと、ベッドの横に赤い時計が落ちています。

あれ、これ、私のだっけかな…

よく見ると枕元にゴールドのチェーンの腕時計があります。

いや、こっちが私のでしょ。

持ち上げようとするとチェーンが切れてました。

そうだ、壊れたから買い直したんだったわ。
赤いやつであってたわ!

 

 

こんな内容でした。

夢に出てきたゴールドのチェーンの時計は、実際に昔つけていたやつでした。

先日のビジョンマップでも時計の写真を貼りまくっていたのですが、時計は土星の象徴でしょうか。

でも魚土星のことなら赤い時計にはならないのではと思うのですが、やっぱりネイタルの牡羊土星なんですかね。
サターンリターン(土星回帰)には3年ぐらい早いんですけど。

木星期から土星期への切り替わりとして出てきたのかもと感じました。
獅子→牡羊なので、金から赤で辻褄があう。

 

これは夢からのお叱りというか、残りの時間はあるようでないってことかなと感じました。
長生きはするのかどうかはわからないけど、何かを始めるのに体力とか気力とかはどうしても年々減っていくので何か始めるなら一刻も早い方がいい。
(私に限らず誰でもそうですけども)

最近、あちこちでアドバイスカードやらメッセージカードやら引いてもらう機会があったのですが、のきなみワンドのカード、つまり火のカードが出てくるんですよね。

そりゃそうですね。
今の牡羊木星を逃すと、しばらく火のサインが来ないし。

でもあらためてやってみたいことを思いつかないなと思ってたところでした。

 

15時とか15時40分が何を指すのかはわかりませんでした。
今日の15時40分でチャート出してみましたが、t月がn天王星に、t金星がn土星に乗ってるくらいですかね。
これは後日何か答え合わせができるといいな。

それにしても残された時間はあと40分しかないんだねぇ。

 

土星が移動したので、土星の持つ時間管理について無意識下で考えたのかもと思いました。
それにしても、牡羊でも土星があれば時計持たなきゃって思うんだな。

 

Hermann TraubによるPixabayからの画像

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事