久しぶりのブログです。
Twitterにfleet機能とやらがついて、その理由が役に立たないツイートでも気軽にしてもらえるようにとあり、山羊が強い時期だなぁと感じました。
でもわかる。ブログも何か読んでくださる方に役に立つような内容じゃないと…と思いがち。
どうでもいいのにね。

ということで、今日はどうでもいい内容だ!
こないだ玉紀先生がやってらした、インナーチャイルドカードの2枚引きというのに参加してみました。
ててーん。
左がこれから手に入れるもの、右が手放すもの。

死神が出そうな予感はしていたんだけれども、そのまま出ました〜!
手に入れるものが死神って…。
死神の意味自体が手放すという意味ですよね。
本質に向き合うために棚卸しをせよというカードです。

正義は意外でした。
常識的な大人な判断は手放せということでしょうか。

と言うことで、このカードをインナーチャイルドカードに置き換えて玉紀先生が読んでくださいました。
アーカイブはこちらです。一番最後に読んでくれました。
1:08くらいのところから。

どんな絵柄かは動画内にないので玉紀先生のツイートからお借りしてきました。

死神はだいぶタロットカードとイメージが違いますね。
これを見た時に思ったのは、早く起きなきゃでした。
配信中では「1時間で起きる!」と言ってますね。

しかし、DeathはDeath。
なので、動画内では「もうちょっと死んだほうがいいと思う」と言われてますね。笑
なんかこう、諦めの悪い感じがします。

何をあきらめるのかは「正義」なわけですが、インナーチャイルドカードだと、ミダス王のカードですね。
配信内では説明されていませんが、私より前の他の人のところで何回も説明されています。
手に触れるものを全部金ピカにしてしまうミダス王。
現世利益的な事柄は手放せよ…ということですね。

チーン…(死亡)

どうしても目先の利益というか、目先の生活費を稼がなくちゃ! という意識が強く、というのも、今はあまりちゃんとそのへんが回ってなくて不安があるからなのですが、それではダメということです。

昨日、夢を見ました。

まつい先生が出てきて、何かお店のような倉庫のようなところからパンを運びだしています。
両手に一つずつ持って、5〜6人で順番にどこかにパンを運んでいて、ぐるぐるぐるぐる回っています。
運び出しては倉庫に戻り、運び出しては倉庫に戻り…途中で他の人とすれ違います。
そろそろパンの在庫が無くなりそう…と思いながら、またその倉庫みたいなところに向かうと、最後のパンを持ったまつい先生と入り口ですれ違いました。

「そのパンを運び終わったら、まつい先生は死んでしまう…」

でもその運び出す流れは止められなく、どうやら死んでしまったようです。
そこになぜか居合わせていた、いけだ笑み先生とふたりで抱き合ってわんわん泣きました。

でも泣いてる場合ではない。
明日にはお葬式を出さなくては…。

というところで目が覚めました。

なんでこんな夢の話を出したかと言うと、メランコリックな意味合いのある夢ではなく、死神と正義の話だと思ったんですよね。

夢の中の食べ物はあちらの世界につながるもの。
千と千尋の神隠しに出てくる、おにぎりのようなものです。
それを両手に一個ずつしか持たずにパンを出しに行く。
講座とか鑑定とかかなと思いました。
ぐるぐるぐるぐるとここ数年、似た感じのサイクルでやってるもんね。

まつい先生が最後のパンを持っていって、お店は終わって、もう同じペースで鑑定や講座をやる段階は終わった、葬式を出せというメッセージです。
現場で鑑定や講座をするのが好きだったまつい先生のかわりに、いけだ笑み先生が研究者や執筆者のようなイメージで出てきたのかなと感じました。
目指す方向はそちらですよということなのでしょう。

なんでこんな夢を見たのかなと思ったのですが、このインナーチャイルドカードのこともあるでしょうけど、12月は少しは講座をしようかなと思っていろいろプランを練ってたんですよね。
決めあぐねるときはタロットを引きながら考えるのですが、ことごとく逆位置が出てしまい、「講座の前にやることあるだろう…」ってことかなーとは思ったのです。
ついね、習性というか、いつものやりなれたことをやりたくなっちゃうのよね〜
(水瓶土星講座だけやろうと思ってるんだけど…ダメかな ←往生際悪いw)

さて上のカードリーディングの続き、3枚目のカードですね。
手放したらどうなる? のカード。

意外な感じ! 奇術師の逆位置です。
「始める」カードの奇術師なので、始めない、でしょうか。
あまり準備をしなくていいとも感じるし、すでに持ってるものをばらまくだけでもいい気もします。

インナーチャイルドカードだと魔法のランプです。
これを見て感じたのは、自分の手ずからやらなくていいのだなということ。
例えば、Yahoo!占いで販売しているコンテンツは、私自身が直接鑑定するわけではないですよね。
ああいう感じですね…

ジーニーをリモートで動かしてる感じもするし、水瓶木星+土星の年にはいい動き方に感じました。

玉紀先生の配信は明日もあるようですよ。
楽しみDeath!

初心者さんは講座もおすすめです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事