2018から2019年にかけて執筆した、「うらないブックシリーズ」が電子書籍でも発売されました。

主に図書館、図書室向けに作られた丈夫な書籍シリーズですが、4冊とも電子化されました。

あらためてご紹介します。
テキストだけでなく、イラスト以外のデザインや編集もほぼひとりで制作しています。

 

運命がかわる!? キラキラ☆ハッピー 星座うらない

12星座占いをメインに書いた本です。
各星座の恋愛、友情、勉強法など、持って生まれた資質のほか、星座どうしの相性、ずっと使える毎年の運勢、星座ランキング、そして星座あるあるを書いています。

表紙もかわいいし、各星座の女の子も本当にかわいいです。イラストレーターさんすごい。
時間がなくて、星座どうしの相性144パターンをまる2日間で書き切ったのもいい思い出(?)です。

過去記事のご紹介文もどうぞご覧ください。

未来がわかる!? ドキドキ☆ハッピー 誕生日妖精うらない

東洋占術で用いられる日干を妖精で、老年期(晩年期)の十二大従星を召喚キャラであらわして書いた本です。

各フェアリーの恋愛や友情など基本の性格、そしてノリノリで書いたダークサイド、フェアリーどうしの相性、召喚キャラの性格や適職を書きました。
妖精どうしの相性やランキングも。

日干どうしの相性を書くのは本当に大変でした…。干合も加味して書いてあります。
内容のチェックとお手伝いいただいた天海玉紀先生とともに、悩みながら作り上げました。

ご紹介記事はこちらです。

守護妖精(日干)の出し方はこちら。

 

ココロがよめる!? みんなで☆ハッピー 心理テスト

占いではないので一番苦戦したのが心理テストでした。
でもたぶん、子供達に一番人気があるのがこれですよね。
占い師が書くのだからと、占いで用いられる象徴を意識して取り入れてあります。

性格才能、恋愛、友情、未来のほか、ダークサイドなどもわかります。

ゼッタイあたる!? わくわく☆ハッピー トランプうらない

ゲームの要素も取り入れつつ、タロット占いの知識もちょこっと入れて書いています。
共通点もあるけど違いも結構ありました。
ひとりでも遊べるし、お友達どうしやご家族でも楽しめるよう考えました。

 

お礼

おかげさまで4冊とも最低1回ずつは重版することができました。
星座うらないが一番多くてもう4回かな?
ありがとうございます。

お近くの図書館や学校の図書室にない場合はぜひリクエストをお願いします。

図書館専用書籍として作られているため装丁が頑丈で若干割高ではありますが、電子書籍もご購入いただけるとうれしいです。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事