あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

明日はいよいよ「2023年を東西占術で読む」です。
たくさんの方々にお申し込みいただきまして、ありがとうございます。
明日リアタイできない方もぜひアーカイブご覧くださいね。

本当についさっきまで資料作ってました。

トランシットの双子火星はネイタルの6ハウスを回ってるのですが、かなり忙しいです。
全然回ってない。
(メール鑑定をお待たせしててすみません。連休中にはお送りできる予定です)

双子火星も逆行しているとぜんぜん役に立ってくれないっていうか、オラに風の力をくれ! 柔軟宮の力をくれ! と思うんですけど、さっぱりですね。
今こそマルチタスク能力が必要なんですけど。

 

さて、明日のイベント、なんとか私も玉紀先生も準備できました。

毎回、玉紀先生との初回の打ち合わせで大アルカナカードを引きます。
この講座での自分のテーマとか役割を見ます。

私は右側の皇帝を引きました。
何年か前にも皇帝、引いた気がします。

皇帝を引いたからなのか、今年が牡牛木星の年だからか、作った資料はなんか固〜い感じのができました。
ウケを狙ってないというか、狙えなかった。

今年の雰囲気はウラナイ8のデイリーメッセージにも少し書きました。

毎年はだいたい木星のサインを中心にお話しするのですが、今年は土星も冥王星もサイン移動するためかなり盛りだくさん。
余計な要素を入れず、現実的で役に立つ内容を意識しました。

玉紀先生は「悪魔」ですね!

先ほど見せてもらいましたが、みなさんを魅了するような内容でした。
私がまじめーに語った後は、ミラクルな玉紀マジックをご堪能いただけたらと思います。

最後に打ち合わせした時にもう一回カード引いたんですけど、その時は確か、私は節制で玉紀先生は愚者だったような?
やっぱり私はまじめに、いつもどおりにたんたんとって感じで、玉紀先生は楽しいことをやってくれそうです。

 

このイベントも8回目かな?
毎回、なんでこんなことやってるんだろうって思いながらやってます。
とても社会性が弱いホロスコープの持ち主なので、マンデン図読みが本当に苦手です。
世俗に疎すぎる。

しかしこれがあるからこそ流行に興味を持ったり、政治や経済について多少なりとも意識できてると思います。

 

いろいろ迷ったら、まつい先生の「しあわせ占星術」とか松村先生の「完全マスター西洋占星術」を読んだりします。
もちろん何度読んでも勉強になるけど、なんかやっぱり原点を思い出すために見てるのかな。
毎回あれこれ情報を集めすぎて溺れてしまう風サイン天体なしなので、こういうふうに基本に立ち戻る必要があります。
ほんでだいたい「無理して情報集めても私には処理できる風なかった〜」って思い出して、集めた情報を切り捨てます。笑

 

昨年はほとんど講座をやらなかったので、久しぶりの講座です。
調べたら7ヶ月ぶりでした。
講座をするようになってから初めてなのではというくらい空きました。

初心に戻って、「自分が好きなことを楽しく喋る講座」にしたいと思います。
画面越しにお会いできる皆様、明日はよろしくお願いします。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事