先程、ウラナイ8のほうに「ローカルスペースチャート」の出し方をまとめた記事をアップしました。

https://uranai8.jp/211006-localspace/

チャートオンリーで出す方法と方位を見る方法。
2年くらい前には追加されていたようなのですが、先日、お引っ越しのご相談を受けた時に出せるということがわかって、あらためて出してみました。

資料を探してみると、2016年に芳垣宗久先生の講座を受けていたんですよね。
しかし手持ちのアプリケーションではローカルスペースチャートが出せず、そのまま封印していました。

自分の自宅に重ねてみると、北西側の太陽、水星、火星、月、土星、金星のあるところが仕事部屋です。
特に太陽、水星のとおる場所にPCモニタが置いてあって、いつもそこから配信しています。

木星のラインはバスタブ。
風水的には間取りの中心が水回りは良くないと聞いたことがありますが、うちはお風呂が中心です。
私は今、ネイタルの木星もトランシット冥王星にやられてるので、全然お風呂に浸かれてない…

海王星ラインはリビングです。
リビングなのに書類でカオスになりがち…
今はちょっとましになってますが、しかし死にかけた胡蝶蘭の鉢もここにあります…

天王星、冥王星ラインは寝室ですね。
ネイタル9ハウスにもなるので、仕事以外の本でいっぱい。
ダイビング機材や旅行バッグ、衣類など。
冥王星がとおってるので、毎晩、死と再生を繰り返してるってことでしょう。

地図で出す方もやってみました。

注:アストロマップとは仕組みが違います。

私の場合は木星が南西方向になるため、東京からなら関西や四国、九州方面がラッキー方位となるってことでしょうか。
世界まで広げてみると、好きなイタリアには太陽や水星がとおってました。

スペインやフランスなどヨーロッパには金星がとおってます。
でもこちらでみても土星が通ってるイギリスには縁がなさそう…アストロマップでもイギリスは行きにくいなと感じたんですよね。

これを用いて引っ越しで方位を見るのはどうかなと、先日ご依頼を受けた分で見てみたのですが、私みたいな天体集中タイプだと行ける範囲が限られます。
でも「東京星図」のように、東京圏限定にならず、お住まいの位置からの方向が見られるのは良いかもと思いました。

間取りや地図が好きな私としては、すごく楽しい分野です。
ワークショップとかやりたいと思うのですが、オンラインだとちょっとな〜
みんなで見せ合いっことかしながらやりたい。

アストロドットコムだとどなたでも出せると思うので、ぜひウラナイ8の記事を参考に出してみてくださいね。

中級講座受付中です!

Image by StockSnap from Pixabay

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事