前回のミニレポ

10月のテーマは生命の樹スプレッドでした。
お悩みも寄せていただきまして、みんなで占いました。

本当は9分割スプレッドをやろうかなと思ったのですが、西洋占星術に詳しくない方もいらっしゃるかもしれないので、オーソドックスに生命の樹のほうを。
生命の樹も天体対応ありますけど、あえて天体解釈には縛られずにやりました。

実際の鑑定現場ではあまり使いませんが、深く読み込んでいくと面白いスプレッドだと思います。

他の人が並べて読んだものも「他の読み方はありませんか?」と聞いたりもします。
最初に読んだ方が間違ってるとかではなく、解釈の幅を増やすためですね。

次回のテーマは「プラネタリースプレッド」

次回もスプレッドを縛ります。
「プラネタリースプレッド」です。
今回は天体の意味と結びつけて読んでいきます。

相談者さんの象徴カードをコートカードから選ぶところから始まるので、お悩みを聞いてどんなカードを選ぶのか、選んだカードと天体のカードをどう組み合わせて読むのかが肝になるかなと思います。

今回のスプレッドは具体的な問題を占うのに良さそうですね。
アドバイスもはっきりと出るのでは?と思います。

試しに占ってみました

相談者(自分)の悩みにあったコートカードを1枚選んで、11、12月の占いの仕事運を聞いてみました。
気軽に並べてみたら大アルカナ祭りのガチな並びでがっくり…

何か企画しなくては!という気持ちがあったのでソードのキングを選んだのですが、ソードの10でいきなり死んでるし、実質アドバイスと言える火星のエリアに正義の逆が出ていて、情報に振り回されすぎるとダメなんだとわかる形です。

そんなことよりもっとアイディアを練ろという感じですね。
これは多分、年末の例のアレをやるだけでいっぱいいっぱいじゃろということです。

来年は社会・世代天体のサイン移動が多く、とても読みづらい。
いや、読めることは読めるけど、ちゃんと読もうとすると難しい内容になってしまう。
ゆえにソードの10で考えすぎて早速死んでる、ということですね。

いやでもそれだけに2ヶ月は費やせないんだけどなぁ〜?

ということで一緒に読んでみましょう

今回も同じように一つのスプレッドに全員で向き合って、細かく読んでいくというやり方にします。
全員で同じスプレッドを並べて比べるというのも時間があったらやりたいです。

同じカードの組み合わせでも人によって読み方はさまざま。
どの読み方が正解、とかではなく、カードの解釈や言葉のバリエーションを増やすための練習会としてご参加ください。

今回は他の人のカードもしっかり見くらべるということをしたいので、ライダー版か、それに準拠したデッキをお持ちください。
タロットの本などはお持ちいただいて大丈夫です。

概要

日時 11/5(土)11:00〜13:00 *今回は11時スタート
会場 JR五反田駅近くの貸し会議室(お申込みの方のみ、詳細をお知らせいたします)
料金 3,000円(税込)
お支払い方法 当日現金にて
募集人数 6名様(残1)
持ち物 ライダース版かそれに準拠したタロットと、タロットの下に敷くクロス。
マスクはしてきてくださいませ。

お支払いの詳細とキャンセルポリシーはこちら→
特定商取引法に基づく表記についてはこちら→

練習会で使わせてくださるお悩みを募集

今回も占って欲しい方も募集します。

料金:2,000円
お支払い方法:銀行振り込み(三井住友/三菱UFJ/ゆうちょ)またはクレジットカード(visa/master)
人数:2名様
占えないこと:今回は相性や選択問題、時期は占えません。〇〇はどうなる?とかどうしたら良い?という質問でお願いします。
匿名でOK:ハンドルネームつけてください。
答えはみずまちがメール鑑定方式で11/6(日)までに1000文字程度でお返しします。
練習会で話した内容全部ではなく、みずまちが要約します。
PDFではなくメールでテキストを送信します。カードの画像は添付しません。
相性を見たい相手との関係性と、どんな点を見たいのか(またはどういう関係になっていきたいのか)を詳しく書いてお送りください。

お支払いの詳細とキャンセルポリシーはこちら→
特定商取引法に基づく表記についてはこちら→

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事