いよいよ来週になりました、プロ養成講座。
まだまだ参加者さん、絶賛募集中です。
今日はどんな方にあっている講座なのかを書いてみたいと思います。

ビジネスコース

占い師専業志向の方だけでなく、兼業で収入を増やしたい方や、趣味と実益をかねたい方にもぜひご利用いただけます。

有料鑑定をしてみたいけど、どこで、何から始めたらいいのかわからない

占いの館に入る? ソロ活する? オンラインで自宅で活動?
どんな選択肢があるのか、どれがあなたにあっているのか、天体ドロップを使って分析していきます。

メインのお仕事や家事などに比べて、どのくらいの比重で活動したら良いかわからない

まずは初めてみたいけど、どのくらい力を注ぐべきなのか?
副業や兼業が当たり前になっていく時代に入り、バランスの取り方が大切になっていきます。
どんなふうにバランスをとっていくべきなのかを一緒に考えていきましょう。

活動は始めたけど、思ったほど売り上げが上がらない

すでに始めているけど、思ったような成果が上がっていなかったり、活動ができていない方に。
こちらも天体ドロップを使って活動エリアが合っているかを検証していきましょう。
また、あなたにあった鑑定メニューの作り方を知ってほしいです。

鑑定以外のほかの活動方法を知りたい

占いといえばまず鑑定…ではあるのですが、講座やワークショップ、執筆やグッズ制作など、占いに関わる活動はほかにもたくさんあります。
どんな活動が向いているのかも一緒に考えていきましょう。

占いビジネスの実際を知りたい

配信など公の場所ではお話しできない、どんな仕事なのか、どのくらい稼げるのかなど、占い師という仕事の実際についてもお話しします。

占い関係の本を作ってみたい

商業出版の実際や、自主制作でどんなふうに作り、売るのかなどのノウハウをお教えします。

ロジックコース

初回の「鑑定と接客の基本」は命・卜・相使い分けから、お客様のタイプ別にどんなふうに接客するか、そしてどこに鑑定の落とし所を持っていくかというのを、西洋占星術のロジックを使ってお話しします。

基礎知識はあるけど、ホロスコープを目の前にするとどこから読んだらいいのかわからない

読み練習会などでも最初のとっかかりにつまずく人は少なくありません。
テーマごとに質問の整理の仕方と、リーディングの順番をお話しします。

ホロスコープを読もうとすると、すごく時間がかかってしまう

どうしても最初のうちはあれこれ読んでしまって、1時間かかっても話が終わらないなんていうことも。
質問に対して必要な部分を読む練習をしましょう。

占い師デビューはしたけど、お客様を目の前にすると緊張してかたまってしまう

きちんと手順をマスターすれば緊張は防げます。
テーマごとの手順をご説明します。

ロジックはわかるけども、お悩みに対する答えや対策がわからない

「〇〇の天体が××だから大変だよね」のそのあとをどうアドバイスするかという、一番、鑑定の肝になる部分をテーマごとにお話ししていきます。

プロになる気はないが、知識のブラッシュアップをはかりたい

大歓迎です。どうぞご参加ください。

その他何かご質問がありましたら、お問い合わせフォームか、マシュマロからお寄せください。

 

お申し込みは下記の講座のご案内ページからお願いします。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事