2/4お店日記転載記事です。
今日は三上牧先生のピンチヒッターで書きました。
新月ですが、今月もメルマガ出せません。すみません。
そのかわり…といっては簡単なものですが、新月について書きました。

お知らせ

今月は毎週土曜のレギュラー鑑定のほかに、2/22(金)の11〜16時半もトナカイにおります。
平日お昼間をご希望の方は、ぜひこの機会にご来店くださいませ。


今日は立春、明日は水瓶で新月ですね。
本日のお店日記当番は急遽、ミズマチが担当いたします。

明日の新月図をちょっと見てみましたが、1ハウス水瓶15度の新月です。
射手の木星とのセクスタイルがあるくらいで、あまりアスペクトなしです。

ここのところ、山羊の土星、冥王星と、牡羊の火星、天王星のスクエアが続いているために、焦るのに動けないとか、体裁だけ整えようとして空回りしてるとか、そんなムードが強くなっています。
そんな中の水瓶新月なので、「外側だけでいいの?」とか、「今の仕組みやルール、価値観のままでいいの?」というのを落ち着いて考えてみるのに良いタイミングではないかと思います。
利益や成果を追求しすぎた結果、中身がうす~くなってしまっている昨今、売る中身がなくなれば利益や成果どころじゃないわけです。

今回の新月は未来の部屋である11ハウスに射手木星があり、セクスタイルになっています。
そのため未来のための可能性を探り、自ら新しいネットワークを構築していくことが必要なのではないかなと思います。

そんな堅苦しいこと言われても、何していいかわからん! ですよね。笑
おすすめとしてはこの1ヶ月は、役には立たなそうだけど面白そうなことを勉強したり、いろいろな人に会ってみたりしてはいかがでしょうか。

くり返しあちこちでお伝えしていますが、3月になると天王星と火星が相次いで牡牛に入り、いろいろなことが止まります。
止まるというか、ひとつのことにじっくり集中して取り組まざるを得なくなります。
やり遂げるまでは次に取り掛かれない感じになるのです。
新しいことに手を付けたり、新しい人たちに出会ったりできるのは今月中。
なのでたくさん試してみて、3月になったら絞るというのがいいと思いますよ。

知的な面白さを楽しむ一ヶ月にしてみてくださいね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事