2/6に行われたウラナイ8の『トラトラトラ!九星気学で開運虎の巻』のレポートです。
裏方として参加しました。
アーカイブをやっと見直したので、レポ書きます。

「お金をゲットしたいなら、こんな開運」という単純なものではなく、人生を豊かにするヒントがたくさんちりばめられた配信でした。

小さい箱から出る、という話が出ました。


鑑定しててもよくあるのですが、出会いがない、仕事がうまくいかない、なんだか満たされない…というようなお悩みの原因が、狭い世界から出てない、ルーティーンが固定されていて変化してないことがよくあります。
タロットだと「障害」の位置に世界とか節制とかが出てきちゃうタイプ。

箱をリサイズするのは難しくても、とりあえず外に出てみることはできますよね。
リズムを変えるのもいいです。日常の、朝起きて、仕事行って、帰ってきて、家事をして、寝て、また起きて…みたいなリズムから抜け出す。ルーティーンも一種の箱ですよね。

箱自体をどうにかする話も出ました。
なかなか安全と思ってる(しかし本当に安全かどうかは定かではない)箱から抜け出すのは難しいですが、何かを呼び込むのにはイベントフラグが必要ですよね。
個人的にはどんなフラグを立てるか、もっと十二支を学ぶべきか…なんて思ったり。

箱ってのはいろいろ考えられますが、その人の器量ですよね。器。
西洋占星術なら木星かな。
木星にどんな財を貯められるか?
木星にどれだけ財を貯められるか?
リサイズしないと大きい財も入ってこない。
でもいきなり大きい財が入ってくるとコントロールも大変なので、少しずつ大きくするのがいいですよね。

人生を豊かにするのはお金だけではなく、3つの要素で構成されており、そのうちの2つが満足すると人生も豊かであるという話がありました。
その3つは何かというのはアーカイブでご覧いただきたいのですが、3つの器をどんなふうに大きくしていくか、どんなバランスで満たしていくかが開運のポイントですよね。
ネイタルの木星でもサインによって貯められるものが違うもんな〜と思って、お話を聞いてました。
私は東洋でも西洋でも財運(金運)はイマイチですが、そのほかふたつの要素で補ってる感じですね。

方位取りはもちろん、ちょっとした開運のヒント満載の楽しい講座でした。
ぜひ参考にされてください。

ウラナイ8の他の先生のレポもあわせてご覧くださいね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事