先週土曜はタロット講座の1回目でした。
それに先立って、宿題をみなさんに出しました。
毎日1枚引きしてその日にあったことと照らし合わせてみてね、というもの。

人に言ったからには自分もやりましょうと始めたのですが、なんだか昨年より苦戦。
自分に対する認知力が落ちてるというか、日々ぼんやり過ごし過ぎているというか…
客観的に自分を見られないと、実は難しいです。

先日はこんなカードが出ました。

この日はどうにもなんにもやる気が出なくて、一日中ソファでiPadを眺めていたんですよ。恥ずかしくてツイートには正直に書けなかった…
どうでもいいみずまちの日常がさらされていて、若干公害じみてるな。

講座の1回目では大アルカナカードの説明をしました。
法皇は精神的なリーダーを表すカードですが、ホスピタリティも表します。
したがって、医師や病院などの意味もあります。

このフラグを回収したのが今日です。
一日iPad三昧して、首の筋がピキッとなってしまったのが金曜日。
土日なんとかやりすごしたものの、首が上下や左右にうごかなくなって今日になって病院へ行きました。
粉の漢方薬を飲んでるんですけど、上に向けなくて粉薬が飲めないんですよ。
アホすぎる…

鑑定の時は複数並べたカードがどんな意味の場所に出たのかとか、他のカードとのつながりを見た上でお話しするので、法皇が出たからといって即病院とは思わないですが、高確率で医師や専門家からのアドバイスをもらうことをおすすめします。

他にはソードのキングも医師と考える時があります。

今回の一連のツイートの中で2回出てきていて、いずれも「調子悪い」って書いてありました。
自分自身がソードのキングのような振る舞いをしてないのだから、自分以外の人をソードのキングが指しているということです。
つまり、専門家に意見を聞かないとだめなのでは?ということだったのだと思います。

特に上のツイートは前日、美容院でヘアカラーをしてかぶれが出ているんですよね。
たいしたことないと思っていても、皮膚科に行ってプロの診断を受けておくべきだったのかもしれません。
(ツイートにある領収証は無事倒し終えました。専門的な知識も特に不要でした)

私にとってはっきりと医師を表すカードのはこの2枚なのですが、並びによっては他のカードも考えられます。また健康を害っていることを表すカードはほかにもたくさんあるので、それらが並べば要注意。
これらが出なくても体調不良の自覚症状があるというご相談の場合は、病院での検査をおすすめしています。
なんでもなかったってことがわかるだけでも安心するじゃないですか。
不安な時間を長く過ごさないようにすることが大切だと思います。

タロットのツイートは講座が終わる3/12まで続けようと思いますので、もしよろしければフォローしてくださいね。

Image by mohamed Hassan from Pixabay

今週土曜は占いライティング講座です。
アーカイブ視聴のみも歓迎です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事