こんばんは。
今日のは数日前のツイートしたものをまとめました。

鑑定で似合うファッションはとか、色気を出すには、とかをカードで占いました。
西洋占星術ならアセンダント(外見イメージ)と金星(好きなセンス)からまず考えますが、このふたつが対立している人も多いです。

そしてそれぞれにアスペクトしてる天体によっても、ムードが変わるでしょうし、社会人なら太陽サインも考慮に入れたほうがいいでしょう。
いわゆる「社会的に見せたい自分」ですよね。

私はアセンダントも金星もどちらも火のサインですが、天体がいっぱい入ってる牡牛のムードは無視できません。
今、サイトに載せているプロフィール写真は、火のサインではなく牡牛に寄せているものです。

ただ「今はどの天体に比重を置くのか?」というのを見るのには、タロットは優秀かなと思います。
タロットで象徴を読むのはなかなか難しいですが、ネイタルホロスコープや自分の現状とあわせて考えると面白いです。

ということで早速、「カードでみるファッションアドバイス」をセルフで引いてみました。

タロットカードでみるファッションアドバイス

メイク:運命の輪R

初手がこれで結構凹みました…
自分の顔に労力とか時間をかける意味はホントわからんと思ってます。
でも一応、人前に出る仕事だし、加齢もしているのだしで、もっとちゃんとしろってことでしょうね。

運命の輪の逆っていうのが、時間に逆らえって感じもしますし。
もっと若作りしないといけないのでしょうか。

スキンケア:奇術師R

奇術師逆位置は、いらない準備をしすぎてると読む時もありますが、これはやらなすぎってことでしょうか。

ふだんは無印の保湿化粧水のみ!です。
乳液すら塗ってないズボラぶり…
でも奇術師なら最低限揃えとけばいいですかね。
高級化粧品て感じじゃないですよね。
クレンジングとかはしっかりやってるよ。

髪型:ワンド9

白髪こそあまりないですが、年々ボリュームが減っているので、ハゲっぽく見えないのが大事かもしれないですね。
あとは、ワンドの9なら現状維持という読み方もあるかも。

ファッション:ソードクイーンR

どんなファッション?となると、流行りを受け入れなさすぎないとか、無機質になりすぎないとでもいいかもしれないですね。
流行ってるものは骨格診断のストレート体型にだいたい合わないのですが、合わないと決めつけなくてもいいのかも。
何にしてももう少し痩せたいです。全然選べない。

色気の出し方:カップキング

ファッションというより、女性らしい色気の出し方というお題が鑑定であったので、付け加えてみました。
クイーンじゃなくてキングかぁ、おじさんかぁという感じですね。
ゆるふわなファッションは似合わないので(ハリのある素材が良いという意味で)、色合いでやさしげな雰囲気を出してみたいと思います。
正直なところ、一番読み方が難しいカードでした。

ということで軽い気持ちで並べてみましたが、シビアにダメ出し喰らいました。
ちょうど天秤満月の日に引いたので、私の満月の見直しはこれだな〜と感じました。
お誕生日クーポンがあれこれ来てたので、メイク用品やスキンケア用品買ってくるよ!


昨日、GWにやる講座や練習会のお知らせあげたので、ぜひご覧くださいね。

ウラナイ8のGWイベントへのご応募もお待ちしています。
こちらは無料配信ですよ〜!

Image by StockSnap from Pixabay

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事