ゴールデンウイークも終盤ですね。
みなさんは楽しい休暇だったでしょうか?

5/3はウラナイ8のカードリーディング会、5/4はタロット連想ゲーム会でした。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

5/3配信イベント『ぼくらはみんな生きている!

5/3はウラナイ8のカードリーディング会のほうは、私は裏方参加。
カードは読みませんでしたが、複数の方が同じお題で読むのを拝見するのは面白いですね。

まだ見てないという方はぜひ動画を見てね。
調整ミスで15分くらいまで音がダブって聞こえてます。すみません!

音調整のこともあり、わりとじっくり最初から最後まで聞く方に専念しました。
一視聴者として聞いていて思ったのは、4人のうち3人の先生が水サインの水星だったので、やっぱり語りかけが人の心を揺さぶりますよね。
水なしの民としてはうらやましいかぎりですが、まあ、ないもんはしょうがない。
4名の先生方のエモいメッセージをぜひご堪能ください。

5/4はタロット連想ゲーム会

5/4はタロット連想ゲーム会でした。
もともと参加者さんが少ないところにキャンセルも出ちゃって、慌てて甘夏先生を召喚!
勝ち負けの点数をつけます、といったら俄然やる気を出してくれて、ちゃんと優勝しました。笑

けっこう、その時の自分の無意識が反映されてしまいます。
力とカップ9、罪人にしないなら例えば「わがままをおさえて一生懸命がんばったので、願いが叶った」とかはいかがでしょうか。
どっちのカードを先に持ってくるかでも、読み方が変わってくるんですよね。

あなたの家計はどのペンタ?

私が読み手の番の時に「正義とペンタ2」を引いたんです。

それで出てきた言葉が、「家計が火の車なので、プロに家計診断をお願いしました」でした。
するとみなさん「ペンタ5」を選んだんですね。
私の中ではペンタ5は、もう自分では手の施しようがない感じだったのだ。
ファイナンシャルプランナーに頼むお金もない感じなのだ…。

そこから杏子先生が、「あなたの家計はどのペンタ?」というのを作ってくれました。

詳しい説明は杏子先生のブログをご覧ください。
面白いよね!

これを見て自分でペンタのカード14枚だけで家計診断してみました。

診断としてはペンタ8で悪くなさそうです。
家内制手工業みたいな感じで、講座や鑑定やデザインを作っては売り、作っては売り、というところでしょうか。
ペンタ8はちゃんと貯金してるイメージありますね。
いったいどこにあるのか…

アドバイスも引いてみたら、ペンタ9で数字が一つ上がりました。
もう少しゆとりが必要。それは納得です。

ワンドで見るやる気スイッチの押し方

面白かったので他のスートでもネタを考えてみました。

何をしたらやる気が出るのかを考えてみたんですけど、ワンドで出すからにはまず動かないとというのが大前提ですね。

自分に出たワンド6、宣言だけしてやらないというのは恥ずかしいことだと思ってるんですよ…
でもそんな人たくさんいるし、やらなかったとしても問題とならないこともたくさんある。
まず外側から盛り上げて、中身もやる気になればOKですよね。

カップで見るあなたの愛

この中だと、ナイトが難しかったです。
一番、定番ぽいカードなのに、「あなたの愛」とすると悩んでしまって…最初はイケメンイケジョ愛にしてましたが、イケジョなんて言わないか〜と。
こちらを一途な愛にすべきだったかな。

自分で引いたのはカップの3で、石門星的な感じでしょうか。
みんな仲良く!特定の人とはべったりはしない。
アドバイス的に引いたらカップの8で、もっと愛を極めよと言われた感じがしました。
特定の人に執着すべきか…

ソードで見るコミュ力

ソードは書いてるうちに、なぜかどんどんひねくれていきそうになりました。
フラットに書くって難しい。
ポジティブ表現とネガティブ表現、両方で書いてみるのも勉強になります。

ソードで難しかったのは、3ですかね。
言うか言わないかなら「言う」と思ったのですが、どんなコミュニケーション?
言いづらいことを伝えるのは、言うほうも傷つくよね。

ソードの5はわりとよく出るのですが、Twitterにしても日常にしても言いたいことだけ言いっぱなしなコミュニケーションだなと気づきました。
相互やり取りが下手くそ。
ソードのペイジはコミュニケーションの取り方をちゃんと学ぼう、ですかね。

まとめ

書いてみて思いましたけど、テーマを決めて各カードをひとことでまとめるってなかなかいい勉強になります。
カードにはいろいろな意味があるのであれこれ詰め込みたくなりますが、ぐっとおさえてなるべく簡潔に表現してみてください。

お題を考えるのが大変ですかね…
・ソードで見る勉強方法
・ペンタで見る稼ぐ方法
・カップで見るあなたを不幸にする恋愛
・ワンドで見る怒りポイント

大アルカナでやってもいいと思いますけど、カードが壮大だと身近なテーマは読みにくいかもしれないですね。


土日はオンライン鑑定、カフェ鑑定受付中です。
お気軽にどうぞ!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事