目次
春分から夏至への流れをタロットで読む
こんばんは。
春分の日にスプレッドを考えてTwitterに投稿しました。
今日は春分なので、こんなタロットスプレッドを考えてみました。#春分から夏至への3ステップ#タロット
牡羊座期間(3/21~4/19)、牡牛座期間(4/20~5/20)、 双子座期間(5/21~6/21)のそれぞれ運勢として読むのもよし、 春分から夏至までの 3 ヶ月の間に進むべきステップ として読むのもよし。 pic.twitter.com/SSlSfzQpqu
— みずまち⭐︎ゆみこ (@mizumachiyumiko) March 21, 2022
【読み方】
1.♈️牡羊座期間(3/21〜4/19)、♉️牡牛座期間(4/20〜5/20)、 ♊️双子座期間(5/21〜6/21)のそれぞれ運勢として読む。
2.春分から夏至までの3ヶ月の間に進むべきステップとして読む。
どちらでもOK。
自分でも引いてみました。
1.♈️牡羊座期間、♉️牡牛座期間、♊️双子座期間、それぞれの運勢
♈️牡羊座期間〜始める
吊られた男逆位置でアイディアの放出。
しかし逆位置で出るということは、アイディアの練り方が足りないうちに動き出してしまうのかも。
一つ手前のカードである力の女神にしっかり向き合うべきかもしれません。
♉️牡牛座期間〜持つ
ペンタクルスのクイーン。
生活、お金、健康などをきちんと管理するカード。
健康的な生活が送れそうです。
反面、守りに入っている時期にも見えます。
♊️双子座期間〜伝える
ワンド7。
1人でも楽しんでいるということを外部に伝える。通常運転ですね。
2.春分から夏至までの間に進むべきステップ
吊られた男逆位置=アイディアの放出
ペンタクルスクイーン=形やお金にして管理する
fa-arrow-down
ワンド7=その状態をキープする
3ヶ月の間にこの流れを作れれば良しという感じでしょうか。
逆位置になっている吊られた男だけ要注意で、よく練らないと形になりにくいということかなと思います。
また、大アルカナ→コートカード→ナンバーカードと、どんどんエネルギーが下がっていくので最初が肝心ですが、後半になるにつれ軌道修正はしやすそうです。
まとめ
早速やってみてくださったみなさま、ありがとうございます。
Twitterでご覧になってみてください。
これから引いてみる方は、上のハッシュタグもご利用くださいね。見に行きます!
この春は木星のサイン移動もあるためか、けっこう激しいカードを出してる方もいらっしゃいました。
12サインの終わりと始まり、デトックス&リスタート!って感じだもんね。
良きスタートの補助として、セルフタロットをお楽しみください。