明後日は西洋占星術初級講座です。
あとおひとりいらっしゃれば開講できるので、興味がある方はぜひ!
ご自身とご家族のホロスコープが読めるようになりましょう。

6/4(土)スタート 西洋占星術初級講座 全6回

昨日、ウラナイ8のほうに牡羊座木星についての記事をアップしました。

後から入った火星よりも遅れてしまってすみませんでした。
YouTubeに動画もあるので、よろしくお願いいたします。

数日前から動画作ってて思ったのですが、今、牡羊に火星木星があるので、「ぱっとやってさっとアップしたい!」と思う牡羊部分と、「丁寧にきちんと作りたい。漏れがなく情報てんこ盛りにしたい」というネイタルの牡牛部分が葛藤してました。

こういうふうに思う癖ってなかなか取れないですね。
なのに、そうしたいと思ってしまう。

昔のまつい先生のお店日記のこのお話し、この状態に陥ります。

どんなに売り手が力を入れてようが、買い手は思い通りの受け取り方はしてくれません。
もちろん手放すまでは最善をつくして作り上げるわけですが、最善を求めすぎちゃうといつまでも手放せず止まったままになりますよね。

そして力を入れすぎても、いやむしろ入れれば入れるほどダメだったりもするんですよね。

昔、フリーになりたての頃にガツガツ営業かけに行って、知り合いのお取引先の人に「そんなにガツガツ押しているとかえって仕事取れないですよ」って言われたな~と思い出しました。
サターンリターンの頃ですね。
牡羊土星なので、土星に意識がいくとこうなっちゃう。

天体ドロップ講座をやったときにもすごく感じたころですが、「こだわり」、土星を売りたい人が多いです。
でも売りつけられる人は胸焼けがする。
食堂に入って食べ方や食べる順番を押し付けられたら、どんなに美味しくてもいやになりますよね。
お客さんは好きに食べたいし、好きに味わいたい。
料理を出したらすぐ次の料理を作ったほうがいい。

お店日記に「自我が弱いアイドル最強(要約)」ってありますが、自我強いチーム所属としては意識的に薄めないと毒素が強くなるなぁとも思うのでした。

余談ですが、
最後にある「衝動から安定へ」という言葉、これ、まつい先生から直接言われたことあります。
牡羊ー牡牛の流れはまさにこれができるでしょ、って。

活動宮ー固定宮の連続した流れを持つ人は意識してみるといいかも。
このクオリティに限らず、連続したサインに天体を持つ人は、前のサインでやったことを次のサインが引き継ぐというのができます。
固定宮ー柔軟宮、私は獅子ー乙女がありますが、獅子で盛り上げて乙女で削るをやりますね。
乙女部分が毎回獅子に「なんでこんな無駄に盛り上げるの?」って怒ってる感じです。

今のトランシットチャートで言うと、牡羊火星や木星で立てた企画を牡牛天王星が続けるか否かジャッジすることができるかな? 
物理的にできる? とか予算や体力は大丈夫? とかね。
自分のネイタルチャートの牡羊に天体がなくても、トランシットチャートの天体を意識してみるといいのではと思います。

Image by Abdulmajeed Hassan from Pixabay

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事