こんばんは。
土日はオンライン鑑定受け付けています。
土曜は10〜16時、日曜は終日空いています。
土曜14〜16時でしたら新宿でのカフェ鑑定もOKです。

今日は昔やらかした失敗の話。

今、土星が水瓶の後半を回ってますね。
まずは、まつい先生の古い記事をどうぞ。

トランシット土星にネイタル天体がコンジャンクション(0度)の時、どうなるかというのが書かれています。
角度によって若干出方は違いますが、総じて「やる気が出ません」ですね。
土星は絞るとか削るとか冷やすとかなので、どの天体もしょんぼりします。

ちょうど自分のネイタル牡牛火星と90度です。
以前、トランシット冥王星の検証記事でも書きましたが、ネイタル天体が25度近辺に集まっているので、これからどんどんアスペクトができていきます。
盛り上がってまいりました…! じゃない、土星なんで、盛り下がってきましたよ~!涙

この記事、よく見るとネイタル木星だけ「やる気になります」になっています。

これも角度によりますが、コンジャンクションなら「契約のもとに自分の財を使う」という形と読んでいいでしょう。
ローンを組んで大きな買い物をしたりするのに、良い形で、持ち出しばかりではなく、契約のもとにちゃんと土星的な形あるものが得られます。
ここで言う「財」はお金だけでなく、その人が持っている情報や技術、人脈、キャパシティなど、サインやハウスによって違いがあります。

以前、このアスペクトの読み方で失敗したことがあります。
古い話なので時効かなと思って書きます。

まだプロになりたての頃に見たお客様で、試験の結果を占ってほしいという話をいただいて、ネイタル木星とトランシット土星のアスペクトができていたので「受かる」ってお伝えしちゃったんですね。
数ヶ月経って、受からなかったそうで、クレームになりました。

当時の私はロジックの勉強はしていても、プロの占い師としてのあれこれを全然知らなかったので、鑑定のタブーの一つである「試験結果を占う」というのをやってしまったわけです。

自分がもともと持つリソースをうまく形にしたり、信頼や実績に変えたりできるのが、ネイタル木星とトランシット土星の組み合わせ。
試験に受かるかどうかもその人がどう土星と付き合うかで変わってくるので、「頑張れば受かるけど、受かるとは断言できない」ですよね。

上にも書きましたけど、そもそもは占うべきテーマではないです。
試験というものはちゃんと勉強すれば受かるのでね…
占うとしても「受かるには何をすればいいか?」という質問にしてみましょう。

私は獅子木星なので、これから水瓶土星が180度になります。
約15年前のコンジャンクションの時はマンションを買ってローンを組んだり、法人登記をした時です。
約29年前、水瓶土星とオポジションができた時は実家を出て一人暮らし開始しました。

わかりやすいですよね!
身銭を切って足場を固める、みたいなことをしています。
ネイタル火星とはそれぞれスクエアになるのですが、火星が4ハウスの支配星なので、引っ越しを伴ったお大きなお金のやり取りになっていました。

今回は何をするか決めていませんが、今カードを引いたらアドバイスに死神が出ましたよ!(気軽に引くんじゃなかったよ汗)
昨年も少し家の中のものを断捨離したのですが、いつでも移動できるようにもっと身軽になっておくべきかも…
引っ越しは考えてないのですけど。

ネイタル木星とトランシット土星のアスペクト、スクエアとかではやる気出さない方がいいですよ。
おかしな方向に「財」を貢いだりします。
土星からの影響だし、コンジャンクションとオポジションも「やる気がでます」というほどには出ないと思うのですが、自分の持っている「財」をどう社会に生かしていくかを考えながら地道に頑張ってみてください。
私も土星が魚に入る一年後までに、足場固めにはげみます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事