こんばんは。
今日のお昼すぎに火星が水瓶から魚座に移動しました。

自分の牡牛火星に90度でプレッシャーをかけられてたので、個人的に「早く移動してくれ〜」と思ってましたけど、私だけでなく誰にとっても土星と火星が同じ場所にあるのはやる気が出ないですよね。
みなさんはいかがだったでしょうかね。

水瓶火星の間は完成度を求めてしまうというか、完璧なストーリーの完成に力を入れたい!という感じでした。
完璧にならないなら手をつけたくない、というような…
個人的には、頭でわかってるのに具体的な行動ができない、というふうになってしまってました。
それならそれで、もうやらないとか休むとかもできないのが固定サインの往生際の悪さです。
(明日から気分が変わってくれるといいんだけどね!)

魚に入るとどんなふうになりますかね。
月曜のデイリーメッセージにはこう書きました。

環境に心身を委ねることに力を入れる期間になるでしょう。
芸術やスピリチュアルな活動を頑張ってみるものよいかもしれません。
占いもおすすめです!

火星は推進力だと思いますが、魚座の火星は能動的なハンドリング難しそう。

全力で環境に身を任せる、という、能動的なんだか受動的なんだかよくわからないことをするしかなさそうです。
心身のデトックスも良さそうなので、個人的には掃除に力を入れて物を捨てるかな〜と思ってます。
フリマ出品とかも良さそうではないですか?
情のこもったものほど今のうちに手放しておくのはいかがでしょう。

そして火星が魚に移動すると、金星、木星、海王星にそれぞれアスペクトしていきます。
拡張系の天体といっしょになると、魚座的な行動に力を入れつつ、それをどんどん広げていくことになります。

金星とのセットは、好きなことや好きなこととの出会いが広がるイメージがあります。
恋愛の出会いもいいですが、魚なのでペットでもいいし、芸能人などもいいですよね。

木星とのセットは企画力。
魚座っぽい、芸術、ヒーリング、スピリチュアル、バーチャルなどの企画をたてられそう。

海王星とセットの場合は、焦点が定められず乱発してしまうので、木星の「広げる」とは規模が違って炎上という感じがします。
行動が止まらなくて疲弊していくというのもありそうです。

今回は柔軟火星なので、かまってちゃん系よっぱらいににも出会いそう。
そんな人や物事に出会ってしまったら、君子危うきに近寄らず、でいるほうがいいかもしれません。

ダメな部分を先に書いちゃいましたが、いいこともたくさんあります。
火星土星合でガチガチに凝り固まった頭をほぐしてくれます。
頭で考えるより、心で感じよう、みたいな感じでしょうか。

魚の火星は、やさしさ、思いやり、助け合い、いやしなどに力を入れようというムーブメントで、それに対して、金星や木星、海王星が広げていくので、社会のムードもやわらかくなっていくのではと思います。

適応能力も上がっていくと思うので、問題が起きても「様子をみよう」とか「ゆるく調整していこう」とか、ひと呼吸おいて次の手を考えることができます。
次の手が思いつくまで休むのでもいいと思います。
ダメな状態でもそのまま受け入れるのが魚の良さなので、魚火星期間は頑張らないことを頑張ったほうがいいですよね。
目指せゆるキャラ〜

魚座木星期間にした方が良いことは、先日のデイリーメッセージに書きましたので、ご参考にどうぞ。

週末は鑑定受付中です。
魚座火星期間に力を入れるべきこと、お話しします。

Image by Anja-#pray for ukraine# #helping hands# stop the war from Pixabay

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事