まともなブログは2ヶ月ぶりです。こんにちは。
YouTubeで毎週しゃべっているせいか、 アウトプットしなければと言う気持ちがどうしても出てきませんでした。
とにかく出さなきゃ死んじゃうと言うタイプでないかぎりアウトプットの総量って決まってる気がします。

もう2週間前の話ですが、プロ養成講座の3回目がありました。
ビジネスクラスとロジッククラス、参加されている方はどちらも同じなのですが、テーマを分けてお話ししています。

今回のビジネスクラスは、鑑定のいろいろと言うテーマでした。
今は対面鑑定だけではなく、オンライン鑑定や電話鑑定、チャット鑑定、メール鑑定など様々な鑑定方法があります。
私1人の知識や経験だけではとても全部カバーしきれないため、今回はチャット鑑定、電話鑑定、メール鑑定など、様々な鑑定方法で人気のある、湊ゆきの先生をお呼びしてお話を伺いました。


湊ゆきの先生は某チャット占いアプリで首位をキープされていた方です。(現在チャット占いは休止されています)
電話やメール鑑定もご経験ありということで、対面鑑定とはどういう違いがあるのか、首位をキープできたのにはどんなことを努力されたのかなどを伺いました。

また子育て中のママさんでもあるので、ご家庭とのバランスの取り方なども参考になるお話でした。
これも、独身の私にはお話しできないこと。
全然属性の違う占い師さんのお話は、私自身も勉強になりました。

今回のプロ講座は少人数で行っていることもあり、他の先生をお呼びするかどうか迷ったのですが(なんと言ってもあまりギャラがお支払いできない💦)お呼びしてよかったです。
そんな少ないギャラなのに、きちんとフリップまで作ってきてくださって感謝しかありません。
機会あれば占い師の卵さん向けにやってくださるといいですね。

7/15 19時追記
はっきりしたことがわからなかったので、上ではあいまいな書き方をしたのですが、天海玉紀先生のオーガナイズで秋に講座をしてくださるそうです。
まずは7/24にある玉紀先生のツイキャスをお楽しみに!

プロ養成講座は少人数だからこそ、みなさんの様子を見ながら毎回内容を詰めています。
毎回結構七転八倒してます。笑
ロジックのほうは、過去にやったプロ講座をブラッシュアップしていますが、ビジネスのほうは、今は社会環境も大きく変化している時期なので、どうしても自分の経験だけでは無理がありますよね。
これからのことを見据えた内容にしなくては。

まあでも楽しみながらやってもいます。
またゲストをお呼びしつつ内容の濃いものにしていく予定です。

Image by Free-Photos from Pixabay

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事