こんばんは!
今日は遊びの企画のお知らせです。
折りしも獅子火星月間ですので、ちょっとアホなことやろうと思い立ちました。
それは…ゲーム配信です!

最近はまっている「ウマ娘プリティーダービー」

ウマ娘を育成してレースを走らせるゲームですが、育成はなかなか難しい。
たくさんの選択肢を選ばなくてはならず、練習が失敗したり調子が下がったりしてレースに負けてしまい、育成が失敗してしまうことも。

トレーニングするか、お出かけするか、お休みするか…

5種類のどのトレーニングをするかも迷います

指定されたレースに全部勝てないと育成失敗に

ということで、その選択肢を全部タロット様に決めていただいたら、強いウマ娘ができるのでは?と閃きました。

 

あっ

今、こいつアホだと思ったでしょ?

まあそれはだいたい間違ってないのですが、せっかく獅子火星タイムだし、「何やってるんだろ…」などと我に返ってはいけません。
自分が楽しければいいのだ!という精神が大切🔥
おバカなことも全力でやるのだ!
(といってもこの、いかにもYouTubeなサムネール作ってる間にだいぶ我に返りましたけどね…今日山羊の月だし、だいぶ我に返ったよ…)

でもPCにゲーム配信のためのセッティングもできたので、やってみることにします。
セッティング、macが相変わらず配信向きじゃなくて苦労したので、使わねば。

ということで、ウマ娘を楽しんでいる同士よ、タロットでなんでも占ってみたい同士よ、遊びに来てください。

日時:6月27日(日)22時ごろから、育成がうまくいけば1時間くらいかな?

遊びにきてね〜

 

21時からは毎週の配信を普通にやります。
お題、募集中です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事