お礼が前後しましたが、4/28はGWオープニングイベントでした。
まずはこの日のお店日記転載記事をどうぞ!

いよいよ今日からGWイベントスタートです!

「試してみよう、新しいこと」というをテーマに企画した2018年のGWイベント。
今年は実はあんまり、新しいことにチャレンジしたくなるような星回りではありません。
そのためか、各講座や鑑定会などご予約いただくのにかなり苦戦しました。

今年の、特にこの4月の星回りとしては、「無駄なく、すばやく、コスパ良く、成果を出したい」という流れ。
どこかのブラック企業が標語として掲げてそうなキャッチフレーズです。
これが極まると、「成果出せないならやらない」となることもあります。
イコール行動が止まってしまうんですよね。

でも何事も、始めないことには成功もないんですよね。

始めるために必要なことってなんでしょうか。
少しの好奇心と一歩踏み出すための勇気かな。
「これしないと死ぬかもしれない」とか、生命維持の危機を感じるとかでもいいのですが、日常でそうそうそんなことはありません。

西洋占星術でいうと、どちらも火のサインの世界こと。
好奇心も、行動力も、生命力も、火のサインです。
特に新しいことを始めるのは、牡羊かな。

現在、天王星という革新を表す天体が牡羊にいます。
震災の翌日、2011年3月12日に牡羊に入り、来月16日に約7年ぶりに牡牛へ移動します。
今が新しい一歩を踏み出す最後のチャンス、というわけです。

天王星はステップアップの天体でもありますが、一方でこじらせ天体でもあるので、こじらせちゃうと足が止まってしまいます。
もう若くないから、とか、お金がないから、とか、暇がないから、とか。
職場や家庭を理由にする人もいます。
でも本当のところは、変化が怖い、変わりたくないというのが、天王星の陰転事例ってとこですかね。

私が好きな本に「ソース」という本があるのですが、「パイロットになりたい、という夢が荒唐無稽だと思う前に養成所に資料を取り寄せる電話をかけなさい。あなたに必要なのはその一歩」というような記述があるんです。
(大意。今、手元に本がなくて文章はうろ覚えです…)

天王星が牡牛へ入ると次は「味わう」ことが革新されます。
牡羊から牡牛へは、新しいことを始めたらじっくり味わってねって流れですね。
その中には失敗もあるかもしれないけど、新しい体験を積み重ねていってほしいなと思います。

ということでこのゴールデンウイークは、新しいことを始める良いチャンス!
イベントへのみなさまのお越しをお待ちしています。
イベントには行けないわという方も、小さなことでいいので何かを始めてみてください。
何かを始めるのに今より遅すぎることはありませんよ~(ミズマチ)

会場は昨年末に玉紀先生とコラボイベントで使ったオンザルーフプラスさんです。

スタッフは10時過ぎに会場入りしてスタンバイ。
なんと「お客さま」としてやってきてくれた杏子先生。
翌日が新人ちゃん祭りだったので、声をかけなかったのに…

まずは、まつい先生のレクチャーからスタートしました。
当日飛び込みでいらしてくださった方も複数いらして、ありがたい!

公開鑑定タイムスタート!
以下はほとんど杏子先生のツイートから拝借します。
(というのも、ステージに上っていたので… ^^;)

ご相談内容を伺ってから、まつい先生が鑑定する先生を振り分けます。
算命学とタロットで!とか、水晶と西洋占星術で!とかね。

桜田ケイ先生はさすが元大道芸人!? ライブ慣れしてました。

それに引き換え、めっちゃ素の状態でリーディング中の私…
実は最初の方がすごく見えづらく、やっぱステージでは無理!?ってちょっとパニクってましたw
でも見えにくかったのは最初の方だけ。たまにそういうことがあります。

すみません、私を横から写さないでくださーい。
カビゴンだってバレちゃうじゃん(もうバレてます)

千田歌秋先生は西洋占星術担当。とても実直で詳しい解説でした。

ということで、合計10名ほど見たそうですよ!?
当初の予定では4名ほども拝見できればいいかなと思っていましたが、案外たくさん読むことができました。

この日は天秤座の月の日で、公開鑑定でプライベートでシェアしてもいいわと思ってくださった方が、たくさん来てくださったのかなと思います。

終了後、ご参加の皆さまがご予約フォームの方にご感想をくださいました。

とても楽しいイベントでした!
相談に対していろんな切り口で鑑定するのは本当に楽しかったです。
まつい先生の『元締め』感が場を引き締めてましたね。また、楽しい企画を楽しみにしています。

今日は、とても楽しいイベントに参加できて本当に楽しく勉強になりました。悩みに対して、占術はことなっていても、それぞれ的確な回答がでており、表現は異なるものの、示された真実はひとつなのかなと思いました。さすが、プロだと驚きの連続でした。また、初めて水晶占いというものを知り、そして、誰にでも見ることができると聞いて、それも驚きでした。
いろいろなことを勉強したい、早くタロットカードと仲良くなりたい、たくさんの刺激をいただきました。今後とも、トナカイさんと末永くお付き合いができればと思っております。
有難うございました。

落ち着いた素敵な空間で、楽しく濃密なお話を伺うことができました。
同じ「命術」でも東洋と西洋で考え方が違ったり、人の想念が場を作ったりすることがあるのだと、とても興味深いお話ばかりでした。裏話もとっても楽しかったです。
公開鑑定も先生方が一斉に東洋、西洋、水晶、タロットで鑑定して下さいましたが、視点は違っても結果が不思議とリンクしてくるところも驚きでした。
このような「贅沢!!」な機会を作って下さってありがとうございました。

あっという間の3時間で、とても楽しかったです!
抽選は、当たりたいようなどうしよう(何をきこう?)と迷うところあったのですが、入場時にいただいたカードに「GWの占い」のひと言メッセージが驚きのものだったので、そこで充分なギフトをいただいた感じで満足してました。実際始まって術式の分類のお話も公開鑑定の諸先生方のお話も、どれもとても為になり良かったです。ありがとうございました。

楽しかったし、まつい店長のトークも納得というか発見というか!
鑑定ライブは凄いと思います。
また見たい!

とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。

公開鑑定も当てて頂いて、今後の参考になりました。
元々あった占いなどへの興味が更に強くなって、勉強したい気持ちが強くなりました。

鑑定の抽選はタロットを1枚ずつお配りして行ったのですが、鑑定が外れた方にも、まつい先生による一言コメントが添えられていました。
そのメッセージを受け取ったみなさんが、ツイッターで画像をアップしてくださってます。
玉紀先生がまとめてくださってますので、そちらもどうぞ。
ランダムに引いていただいても、やっぱりちゃんと必要な方のところに必要なカードがお渡しできたのではないでしょうか。

【御礼】4/28「ウラナイトナカイGWオープニングイベント」

そして杏子先生によるレポはこちら。
翌日も朝早いというのに、即行で上がってました。

パンパカパーン♪GWオープニングイベント

ということで、主催としてはさっぱり儲かってないイベントなのですが、楽しかったから良しとするか!という感じです。
またやりたいと思っていますので、その時はぜひいらしてくださいね!

GW後半も各種イベントが行われます。
まだ残席のあるイベントがありますので、ぜひ一度チェックしてみてください。

2018GWイベント〜試してみよう、新しいこと!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事