4/30のはじめての西洋占星術講座、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
蠍満月だったので、かなり内容を盛り盛りにしてみたのですけど、いかがでしたでしょうか。

この日は自分のホロスコープの雰囲気と、周りの人のキャラクターをざっくりと見るには、というお話をしました。
独身女性が多かったので、途中から「こんな男性がパートナーにいい!」みたいな話でも盛り上がりました。
考えたら蠍満月なんだから、昨年やった婚活講座のほうがよかったですかね〜

この日集まった方々の共通項は、火星が強い♂ことでした。
世代天体や土星とアスペクトがあって、言ってみれば「男勝り」な方々。
ぜひアクティブに行動してくださいね!

さっそくご感想いただきましたので、ご紹介します。
この方はこの日がソーラーリターン、つまりお誕生日でした。
おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

先ほどは「初めての西洋占星術」講座ありがとうございました。
勉強になりましたし、先生のお話も色々伺えてとても楽しく、よい誕生日になりました。

仕事のことや金運のこと、男性運のことなど思い当たることも多々ありすごく納得しました。
先生と私と似たところがあるのが心強かったです。

私も結婚のことを聞いてみたかったのですが、時間がきてしまい残念でした。楽しい時間は早いものですね!
あと、仕事には能力を活かしてアウトプットするようにとのことだったのですが、あまり「自分の能力」にピンとくるものがありません・・・
今はwebライターをするかたわら趣味でブログを書いたり和歌を詠んだりしているのですが、体調が思わしくないこともあってどれも情熱はイマイチです。
自分独自の能力を表すような星や星座はあるのでしょうか。

またお会いする機会があること祈っております。
季節の変わり目ですのでご自愛くださいませ。今日はありがとうございました。

A.W.様

たまたま同じ牡牛座さんだったので、私の体験談もちょこっとお話しました。
まずは水星をチェックですね!
でも太陽(目的)や月(もともとの素養)も外せませんので、総合的に見ていくことになります。

5/19(土)からは、初級講座が始まります。
はじめて講座は来れなかったという方ももちろん大歓迎。
3名様から開講いたしますので、どうぞご参加ください。

ざっくりとした予定はこんな感じです。
隔週土曜で行っていきます。
その都度、募集をしますので、おさらいなどにもご利用ください。

西洋占星術講座予定

5・6月 ホロスコープの成り立ち、天体、サイン 全4回
7月 ハウス 全2回
8月 アスペクト 全2回
9月 プログレス・トランシット 全1回
相性 全1回
10月 テーマ別に読む 全2回

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事