こんばんは。
久しぶりのブログですね、間が開いちゃってすみません。
いろいろ生活が変わってすっかり止まってしまいました。
今日は近況報告。

プログレス月が双子座に入りました

9月下旬に5ハウスを回っていたプログレスの月が6ハウスに入りました。

5ハウスって遊びの現場ですが、体調を崩したりしたのもあったにせよ、ろくに働いてなかったなぁと(当社比)。

6ハウスに入ったのが8月くらいで、その頃からちゃんと働かなくては!という感じになりました。
でも今夏は暑かったのと体調も不安定だったので9月に入ってから、無理なく自分の体調や仕事と両立できそうな案件を探しました。
リハビリタイムって感じですね。

そして先週の牡牛満月の日に、プログレスが双子に移動しました。

 

 

気分的に抜けた感じがしたのは、穴守稲荷にプチ方位取りに行った日ですかね。

 

人やタイミングによっては2ヶ月前くらいから徐々に変化を感じ取る人もいるようです。
9月から仕事を増やしたので、そう言う意味ではちゃんと2ヶ月前には変わっていたのかもしれません。

 

双子に移動して実感したのは、約1年間はまってたウェブコミックがつまらなくなってしまったことです。
物語性のあるものを読むのが面倒というか…

今は魚に木星が戻ってるからかもしれないのですが、YouTubeをつまみ見てます。
昨夏の魚木星タイムもYouTubeばっかり見てたんですよね。
前回と違うのは、見る動画が少し雑学寄りになってるかもしれないです。
最近好きなのは、「ゆる言語ラジオ」。

 

この「赤ちゃんの言語習得シリーズ」あたり面白いです。

 

言語学オタクの水野さんの話を言語学素人の堀元さんが聞き手として聞いているのですが、堀元さんも雑学オタク的なところがあってあれこれ話が発展していくのが面白いです。
時折、どんどんマニアックになっていって視聴者が振り落とされていってる時もあるのですが、そこも面白い。

わけわからんけど面白いってあるじゃないですか。ないですか?

別に何かの役に立つわけではない、お兄さん二人のウンチク雑談を聞いてるだけなんですけど、楽しい。
双子っぽいと思うのですがいかがでしょう?
おふたりはたぶん双子に天体ないですけどね。

 

 

話をプログレスの月に戻すと、今は入ったばっかりなので度数は双子座の0度、かぞえの1度なのですが、サビアンシンボルだとA glass-bottomed boat in still water. 訳すと「静かな水に浮くガラス底ボート」になります。

安全な位置から濡れずに水中を見下ろして、あれこれ興味を引かれて観察しているわけなのですが、6ハウスなので新しい職場で見聞きすることがこれに該当します。
これもある種双子っぽいのですが、下世話なネタが飛び込んでくるというか…、見つけてしまうというか。笑
あまり自分と関係がないようなところから飛び込んでくる感じがします。

先日はとある場所で「平成初期のトレンディドラマに出てきそうな、わかりやすく権力者にクネクネしながら擦り寄っていく人」を見かけて、すげー!となりました。
今時そんなことする人いる?
うっかり見かけてしまいました。

ちょっと脱線しますけど、山羊冥王星時代になってからは、こういうクネクネすり寄る人より、「呼ばれてないところにもグイグイ乗り込んでいって媚を売る人」が増えたと思うんですよねー。
ではクネクネする人は柔軟宮風味なのか?
ジリジリ逃げ道を塞ぐ追い込み漁みたいなことなら固定宮がしそうだな?
とか、1円にもならないアホな想像をして楽しんでいました。

あなたが権力者に媚を売るとしたら、どんな手を使いますか?(前提が酷いな)

こんな感じで当事者にならずにいろいろ見聞きする感じが、グラスボートのサビアンにハマってて面白いと感じました。
しかし6ハウスなんでブログとかツイッターとかにはちょっと書けないことが多いですね。
上に書いた話もちょっとふんわりとしか書けないし。
いずれクローズドの講座とかでお話しできるといいんですけど。

あと風サインに移動して感じるのは、当事者感の薄さですね。
もともとは風がないからか、気楽に感じていいなと感じます。
土が多いのにプログレスの月が土の間は、やっぱり必要以上に自分を追い込みがちです。

プログレスの月とトランシットの土星がスピードが似ていて、一度角度をとると何年か続いてしまうのですが、私の場合はスクエアがずっと続いていました。
7〜8年かなぁ。
P月山羊の頃からだと思います。

元から持ってるならまだしも、土星ががノンアス気味で扱いが下手なのでちょっとしんどい。
土星の慎重さは、過剰になれば何もしない、となるので、色々止まってしまう。

久しぶりにスクエアがはずれてそれもホッとしています。
来年の春に魚座に土星が入れば、またスクエアになるんだけどね。
しばらくの間は双子モードを楽しみます。

お知らせあれこれ

明日は新宿でイベント鑑定

とても急で恐縮ですが、明日11月20日(日)14〜16時、夏瀬杏子先生の仕切りで新宿で晴海プラム先生といっしょにイベント鑑定をします。

私は水晶リーデイングオンリー、15分2,000円です。
晴海プラム先生はタロット15分1,000円と超お得!
ぜひハシゴして楽しんで行ってください。

◎日時:11月20日(日)14:00~16:00
◎場所:東京都新宿区新宿4丁目1-22 新宿コムロビル604号室  さくら会議室 地図→
JR新宿駅新南口から1分  または新宿三丁目駅E6出口から徒歩30秒(新宿高島屋の1階の明治通り口という玄関を外に出て、左側に向かうと小さい信号つき横断歩道があり、それを渡るとすぐファミリーマート新宿四丁目店があります。その建物の6階604号室です)
◎メニュー:
晴海プラム先生 タロット15分1000円
みずまち☆ゆみこ 水晶リーディング15分2000円

 

晴海プラム先生は最初にお会いしたのはもう2年くらい前でしょうか?

タロットを学んでいる熱い人がいると玉紀先生が紹介してくださって、講座に来てくださったんですよね。
練習会などにも欠かさず参加されていますが、イベント鑑定やメール鑑定をバリバリされている方です。

癒しとパワーチャージ両方できるタイプの先生なので、ちょっと疲れたなーという方はぜひプラム先生に会いにいらしてください。

また、明日は都合が合わないという方は、羽川くるみ先生の西洋占星術とのコラボ鑑定イベントが来月にありますので、そちらもチェックしてみてくださいね。

羽川くるみ先生は3年前にやった「占いクラスタおとなの自由研究会」でも西洋占星術の講座PRを発表してくださいました。

ていねいで安心なリーディングをいつもしてくれます。
来年に不安を感じる方は、くるみ先生のおだやかなリーディングを体験してみてくださいね。

 

明日は突然いらしていただいても大丈夫ですが、確実に受けたい方はご予約ください。
ご予約は杏子先生のブログまで。

その他鑑定について

お仕事かけもちは年末まで続くことが決定したので、鑑定はいましばらく金・土・日祝のみが続きます。すみません。
年運鑑定は準備中なのでしばらくお待ちください。

12月3日(土)は五反田にてタロット練習会

ホロスコープスプレッドで参加者さんどうしで来年を占います。
時間が余ったらタロット・ポーカーで遊びたいとも思ってます。
運の巡り合わせを楽しむゲームです。

明日告知を上げますので、こちらもご都合が合う方はいらしてくださいね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事