5/24現在、満席になりました。机なし席でしたらご用意できますので、ご相談ください。

以前からやってみたかった、呪い…ではなく、冥王星の研究会です。
西洋占星術はご存じなくても構いません。
西洋占星術の世界では、冥王星という世代共通の天体があり、世代の意識を共有していると言われています。

1939〜1958年生まれ 獅子座
1956〜1972年生まれ 乙女座
1971~1984年生まれ 天秤座
1983~1995年生まれ 蠍座
1995~2008年生まれ 射手座
2008~2023年生まれ 山羊座

*かぶっている年は、日にちによって違います。

同じ期間に生まれている人は、同じような世代の意識に囚われているという話です。
それは、働き方、結婚観、家族観、対人関係などに、広く影響を及ぼしています。

それらをひっくるめて昨年行ったレボリューション講座などでは、「世代の意識を縛る呪い」などと称していたのですが、いろいろな観点から世代の価値観がどう違うのかという研究会を開きたいと思ってました。
西洋占星術の詳しい知識はあまり必要ありません。各世代の冥王星についての説明はしますし、上に挙げたような結婚感や家族観、働き方など、各方面からの分析も解説します。
できれば、「〇〇座の冥王星の世代だけど、働くということについて、こう感じています」などと、情報をシェアしていただけるとうれしいです。
境目の年に生まれている方も大歓迎。同じ学年に違う価値観のいる学校生活はどうだったか? というのも、ぜひうかがってみたいですね。

世代ごとの価値観の違いがわかると、例えばお仕事で、世代の違う人とどう接していけば良いかわかりますし、何か商品を売ろうとするときにどの世代に向けたものとするかで、やり方を変えることができます。
例えば、先日出した子供向けの本、「うらないブックシリーズ」はターゲットが、射手冥王星世代から、山羊冥王星世代にチェンジする世代になるのですが、長く読んでいただきたいので、山羊冥王星世代を意識した作りを考えました。

ということで、いつもとはちょっと雰囲気の違う研究会にしたいと思っています。
ご興味ある方はぜひいらしてくださいませ。

会場 ウラナイ・トナカイ2階
日時 6月1日(土)13:00〜15:00
料金 4000円(税込)
お支払い方法 当日にお支払いください。
募集人数 8名様(満席)
出生データ 冥王星のサインをお知らせください。わからない方は、お誕生日を西暦でお知らせください。

お申し込みはこちら

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事