昨日、中野トナカイにお越しくださったみなさま、ありがとうございました。
月が魚座にある日はヒマであるというのが、私の中の定説だったのですが、(私だけの話ですよん)
おかげさまで閉店まで忙しく過ごせました。

なんかめちゃめちゃしゃべった日で、鑑定はもちろんそうですが、
すき間を縫って美々子先生ともくっちゃべり、
閉店後は久しぶりに学生時代の友人たちと飲みに行ったりしました。

魚座は私にとって3ハウスにあたるので、
がつがつコミュニケーションの日ですね。
あ、魚座だからゆるゆる、かな(笑)

今週土曜は鑑定ありません。
美々子先生と三上先生の「占いとアクセサリー」ですよ〜!
私は美々子先生に「易タロット」をリクエストしておいたんで、
みなさんもぜひリクエストしてね!

12月14日(日)は西麻布隠れ家占い&落語イベント
占いだけ、落語だけ、どちらもありです。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-604.html

お正月に予定している「占い福袋」と「タロットでポーカー」についてはこちら。
射手土星の3年間のテーマを知りたい方にもおすすめです。
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-604.html


最近、ふと感じたことなんですけど、
世代天体と社会天体の連携って大切だなと思います。

ちょっと昔の話ですが、ある方の、まあ知り合い程度なんですが、お話を伺っていて、
要約すると「自分のすごさが理解できない(活かせない)のは社会のせい」という内容でした。

「こじらせ系固定宮」さんたちの中にも、そんなふうにおっしゃる方はいるのですが…

そうは言っても日々の生活がありますから、
中庸なというか凡庸な社会活動をしていくのが普通かなと思います。

この方の場合は詳しくは書けませんが、ちょっと「人生投げてる」感じのようでした。

なんだか極端だなぁと思いましたが、後にホロスコープを見ることができてわかったのは、
太陽に世代天体はがっつり絡んでいましたが、
社会天体がいっさいからんでいないということ。

ああそうか、夢は大きいけど現実社会で運用するのが苦手ということなのか、と
納得したのでした。

もともと冥王星は0か100かの極端な結論を持ってきますし、
海王星は夢は大きいけど現実化は難しい天体です。
現実にうまく落とし込めない時、放棄してしまうしかないのだなと思います。

ここまで考えた時に小林和彦さんという方を思い出しました。

この方は統合失調症で、統合失調症患者がどんなふうに感じているかを書籍にした方です。
発症の経緯を見ると、大きな夢をうまく現実に落とし込めなかったもどかしさは大きいように思いました。
(ホロスコープは病気の理由にはなりません。念のため)

この方は太陽は冥王星とオポジション、海王星とトラインと、
世代のムーブメントを作りだせるような恵まれた太陽の持ち主なのですが、
いかんせん社会天体がまったく絡んでいません。

トランシット天体や相性をいかして、じっくり社会天体に取り組んでいかなくてはいけない時に
やはり「人生投げた」感が強いです。
後書きを書いてらっしゃる望月さんという方がこれまた土っぽい方で(山羊さんでした)
いつそこから出てくるんだ、と叱咤激励しています。
(書籍化に尽力した方です。土は労働力で情を示したいのだと思います)
小林さんに関しては土が少ないので、よけいに現実化、社会生活に落とし込む力が弱かったかもしれないですね。
ただ重ねて書きますが、相性やトランシットでいくらでも改善できることです。

射手に土星も入りますし、夢を現実化するというか、
社会生活に運用できるようにするには
社会天体と世代天体の連携はかかせません。

射手海王星世代の方々は特にチャンスだと思います。
(1970〜1984年あたりに出生の方々です)
海王星のほうが力関係では上ですが、影響はありますので、
うまく活かしてみてくださいね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事