家やマンションを買うご相談は割とあります。
コロナ禍でテレワークが広まっている関係で、より広く快適な住まいを求めている人が増えているみたいです。
物件不足らしく、ご相談でもなかなか良い物件に巡り合わないというお話をよく伺います。

賃貸で引っ越すご相談のほうが断然多いですが、分譲マンションや一軒家のご購入、土地はあるから建て替えたいというお話ももちろんあります。
賃貸なら相談しないけど、購入だからこそ占いに来てみたという人もいますね。

西洋占星術の場合、はっきりと吉凶は出しにくいですが、そのかわりいろいろな角度から見たり、細かいタイミングを見ることができます。

家族に責任を負うタイミング?

引っ越し全般の話ですが「契約者は誰か?」を必ず確認します。
ご相談者が女性の場合、配偶者さんが契約主になることも多いので、その方が「家族のために頑張る時期」を見てみます。

名誉を得たりするタイミング?

家を買うというのはやっぱり一生に一度くらいの大きなこと。
家を買った、偉いね、すごいねってなりますよね。
「名誉運」みたいなものを得るタイミングなのか?を見ます。

お金を使うタイミング?

分譲に限りませんが、引っ越しは大きいお金が動きます。
貯金をはたく時期はいつか?
借金をしそうな時期はいつか?
そしてその借金は適切な契約で、ちゃんと返していけそうか?
そういうのを見つつ、良い時期を探ります。

生活習慣を変えるタイミング?

家を買うということは、今よりも快適な生活を手に入れる時期でないといけないですよね。
これからストイックな生活をしそうな時期に決断してしまうと、快適な箱があってもローンできゅうきゅうな生活になってしまうことも。
切り替わりのタイミングになっているか?
そしてそれはより快適な方向になっているか?を見ます。
これは契約主さん以外のご家族もあわせて見たりします。

居場所を変えるタイミング?

物理的な、そして人間関係的な居場所を変えていく時期なのかどうかを見ます。
引っ越し全般のご相談でまず見るところですね。

独立や同居するタイミング?

ご実家からの独立の場合は、独立を促し独り立ちする形になっているかどうかを見ます。
また、親世帯とあらためて同居するなどの場合は、家族が増えるような形になってるかとか、今の家族以外の人たちを受け入れる形になっているか…なども見ます。

鑑定の時、重要視していること

私が鑑定する時に一番重要視していることは、お金の問題です。
一生に一度というくらいの大きなお金が動くので、「今はお金を使うタイミングなのか?」を一番にチェックします。
責任は名誉はあとから自動的についてくるんじゃないかな〜と思ってるからというのもあるのですが、これは牡牛座な私の価値観かな。
責任や名誉があればお金はいくらでも稼げるという人もいるでしょうから、その辺はお客様のホロスコープを拝見して、どのへんに価値を置いているのかを判断します。
家族のためとか、自慢したいとか、なんでもいいのだけど、動機は大事。

みずまちの場合

私は今、分譲マンションに住んでいまして15年経ちました。
ローンが減らないよ〜
石油王とかが急に降ってきてローンの肩代わりをしてくれないだろうか…(小並感

契約時のチャートを出してみたんですけど、双子満月の日に契約してました。
アセンダントーディセンダントにかかっています。

この時、占いの勉強はすでに始めていたけど、プロにはなっていないという頃。
固定サインでグランドクロスができている時で、プロでなくても「こんなときにするなよ」とは理解できてました。

上の条件をチェックしてみると、

・貯金を全部はたいた上に借金を背負う
・自分の人生は自分で責任を負うし、自分で作り上げていくという覚悟
・肩書き、職場環境を変える
・自分のありかたも自分自身で大きく変える

みたいな形が出来上がっていました。
「貯金を全部はたいた上に借金を背負う」はそこまで極端なことはやってないつもりですが、そういう形ができてたのでローンを組む覚悟ができたんだろうと思います。
でも今思うと、もうちょっと金額を抑えるべきでした…。
固定のグランドクロスは欲望の塊じゃ〜!

はっきりと「居場所を変える」にはなってないですね。
職住いっしょなので、職場環境が変われば住まいも変わりますが、時期運としては「肩書き」を変えて名誉欲が勝るような星まわり。
この年は春頃に屋号を決めて年末にマンションの契約、年明けすぐに法人登記をしました。

算命学の十大主星と十二大従星でも振り返ってみたのですが、車騎星+天貴星という真面目に頑張り名誉を求める星がまわってる年に契約をしていました。

人生が大きく変わる時はトランシットの天体が3つ以上は影響を及ぼしていると思いますが、この時はまさにそんな感じです。
のちに中野トナカイで出会った有元祥子先生に「占いで婚活」ネタで鑑定を受けたときに「2006年に結婚するようなことが起こらなかった?」って聞かれたっけ。
結婚はしなかったよ…家買っちゃった…涙

その時のレポはこちら。
上記のことは書いてないですね…フラワーエッセンス関係なかったからかな。

過去記事もあわせてどうぞ。

今週末もオンライン鑑定、カフェ鑑定、ともに受付中です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事