先ほどノートに記事あげました。
いずれはこっちにも転載すると思いますが、もし良かったら読んでね。

今日の記事は自分のための記録って感じです。
最後にトランシットも書いたけど、ほとんどひとりごと。
尾籠な表現が少し出てきますので、お食事中の方とかはブラウザバックお願いします。

タイトル通り、2ヶ月ほどの長い夏休みを過ごしていました。

去年コロナ禍の中、オンラインで活動できるようあれこれやったわけですが、今年に入って反動がひどく、3月くらいから調子を崩していました。
はっきり診断受けてないですが、過敏性腸症候群ってやつじゃないでしょうかね。
特別異常がないのに定期的にお腹の調子が悪くなることです。

5月にはとうとう下血してしまい、大腸カメラ検査もしましたが異常なし。
ストレス溜めずに消化のいいものを食べてねと言われたものの、7月にはもっとひどくなっていきました。

更年期障害かメンタルの不調か迷って、更年期障害の可能性を先に潰そうと婦人科に行きましたが、たぶんメンタル面の不調ですね。
これもはっきり診断されませんでしたが、「更年期障害ではないね」と言われて初手はパニックを鎮める系の薬が出ました。

そうかー、パニックかー。メンタルだったかー。そんな気はしてたけどー。

と負けを受け入れざるを得ない感じだったので、夏休みを取ることにしました。
この諦めの悪さが固定宮だし、身強族だよね。大工場は急には止められないのよw

社会人になって30年経ちましたが、あんまり長期間休んでなくて、仕事のない期間くらいは思い切って休めばよかったのに、収入に不安を感じて焦ってジタバタしててきちんと休んでない。
もうでもそれをまた繰り返してはだめだ、休まないとと思ったんですよね。
2019年からの流れはストレス過多すぎたのに見てみぬふりをしてきてしまった。

婦人科の先生は「なんでうち来たの?まあいいや。しばらく漢方飲みなさいよ。あと寝なさい」と言ってくださって、結局そのまま婦人科通ってます。ありがたい。
入眠剤を出してもらえて、それが思いのほか効果があって、だいぶ回復しました。
ずっと睡眠アプリ使って記録撮ってたのですが、服薬前の平均睡眠時間が4.5時間で服薬後が6.5時間に。
普通の大人のみなさんなら、睡眠時間4〜5時間て普通じゃないかなと思ってたんですけど(そんなもんじゃないですか?ご家族がいれば特に)、毎日0時前にはベッドに入り、6時間以上必ず休むと体調が良くなることを実感しました。

その分、今は仕事を「作って」ないので、売り上げはガタ落ちです。
講座を企画するとか季節の鑑定メニューとか作らないと、やっぱりどうしようもない。
でもいつもこれが我慢できなくてジタバタしてしまうので、すでにお金をいただいている講座を遂行するのと、時々入るオンライン鑑定のみお引き受けするということで、腹を決めました。非常時だし仕方ない。

昨年は今までやってきた活動をそのままオンラインにつくり替えたけど、プログレス太陽が双子から蟹にサインが変わったし、このやり方や内容ではダメなんだろうなーとも思います。
インド占星術でも昨年末に切り替わりだったような?
杏子先生のタロットや易の練習会に時々お邪魔して、短期的な流れを占ってもらったりもしてますが、今までと同じでいいような感じのは出ないんですよね。

山羊土星の間は一般受けというか、広く社会に受け入れられるコンテンツとかやり方をすごく考えたのですけど、山羊的な価値観に迎合しようとするのにもちょっと疲れたなーという感じです。山羊捨てちゃうとビジネスにならない気はするのですが、土サイン族の思い込みかなとも思います。

ホロスコープの記録としては、トランシットのなんの影響を受けてるのかというと、まずは山羊冥王星がネイタルの牡羊金星にスクエアですね。これがいちばん大きいかも。
5、6、10ハウスのルーラーなので、仕事と健康、両方に出ます。そもそも牡牛の支配星だし。
金星でモチベーション作ってたんだなってすごく実感してます。
自分の場合はここが動かないと何も始まらないですね…活動宮だし。
ここで思いついたことを牡牛で形にして継続してる感じ。

牡牛の天王星はネイタル水星の上に乗ってます。
今までのやり方ではダメだと感じている理由ですね。
7ハウスのルーラーですが、対人関係の変化はそこまで感じてません。
でもコロナ禍でお客様を受け入れにくくなってるので、顔を合わせる人は減ってますね。
天王星の断捨離効果。

水瓶土星はネイタル牡牛太陽にスクエアです。
仕事にがつがつせず長期戦で今後を考えようとしているのは、ここですかね。

太陽や水星は何がきてもそこまで負担に感じない気がします。
このふたつは合だけどノンアスで、トランシットで何かきても鈍い感じです。
後から振り返ってみれば確実に変化してるけど、実感が弱い。
金星とか月のほうが感受性が強いですね。

こんなダメダメな日記あげていいんかって感じですが、今日は魚座の月だし良いとしましょう。
そろそろ少しずつ夏休みから復帰して、来年に向けて今後につながる何かを模索していきたいと思っています。
今年やりたいって思っててやってないことがあるんですよ…お金にはならないけど、まさに今はそういうことをやるべきでは?と思ってます。

オンライン鑑定はお申し込み募集中です。
カフェ鑑定は非常事態宣言明けるまではお休みします。
鑑定することについてはとくに問題ありませんので、お気軽にどうぞ。

Image by Jill Wellington from Pixabay

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事