先日、こんなツイートが流れてきたのでリツイートしたところ、こんなリプライをいただきました。

楽しいご提案ありがとうございます!
早速はめてみました。

水星が違うのかも…と書いてらっしゃいますが、そうですね。
水星、つまり知性や情報、技術などにお金を出してくれる人がいないとどうしようもないので、水星だけでは成り立たない。
「お金になる」というのは需要と供給が大事なので、高学歴であってもお金を稼げず苦労している人はいます。

お金に替えることができるというのは社会の約束事なので、社会天体がここに入らないといけません。
そういう意味では、世代天体は社会の約束事の外側にあるものなので、世代天体でもない気がします。

そして、最初は彼月あかりさんと同じく中央を太陽にしていたのですが、社会天体や世代天体を超えた先に太陽があるかな? と感じて「できること」に。
月はがんばらずともルーティンでできること、太陽はプライドにかけてできるようになったこと、水星は太陽の補助役でしょうか。

「好きなこと」は金星でOKですよね。
「趣味」は? 本来なら同じく金星なのですが、好きなことのために行動する、推すのは火星です。

「労働」は土星。労働とは社会に対する責任や約束事ですね。
まあ火星でやる人もいるかな?

「夢」は海王星。
海王星でいいか悩みますね〜…。
海王星が示す夢って、実現不可という感じがするんですよね。
ここに太陽を入れるのもありでしょうか?

すべてが合わさった先には何があるでしょうか?

天王星と冥王星を同じ場所に置いてしまったのですが、あとで天王星だけでいいかもと思いました。
自分が天王星、冥王星コンジャンクションなので、ごっちゃな認識になっているようです。
社会の中で一歩突き抜けた人という位置づけになると思うのですが、それなら天王星だけでいいかな。

ということで、ちょっと直してみました。

死ぬときの状況を示すと言われている冥王星は、来世にへの持ち越し課題としました。笑
ここにそれぞれネイタルの天体のサインを当てはめてみると、面白いですよね。

彼月さんはハウスのバージョンも考えてみたようです。

私は天体位置で考えると偏っているため東側空っぽになるので、環境だけで考えてみました。

ハウスは人によって認識が違うので、これが正解というわけではありません。
1〜4、5〜8、9〜12で分けたほうがきれいなんだけど、8は収入口だと思っているので少しずらしました。
11〜2ができる、3〜6が好き、7〜10がお金になるでもいいかもな〜

皆さんもぜひ考えてみてくださいね。

プログレス・トランシット講座参加者さん募集中!

今週の日曜日と、9/5(土)にプログレス・トランシット講座を行います。
どちらの日も内容は同じの単発講座です。
特に9/5のほうは募集中!
サンプルご希望の方も歓迎です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事